ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/8クインカップ予想 斎藤修 | メイン | 11/8クインカップ予想 須田鷹雄 »

11/8クインカップ予想 矢野吉彦

人気を落とすと見てキサラキク

 相変わらずですねぇ。いっこうに流れが変わりません。まぁ、昔の歌の文句じゃないですが、そのうち何とかなるだ~ろ~う~、ってね。クインカップは再び穴狙いに戻りますよ。

 ここでの穴馬はキサラキク。えっ、どこが穴狙いなんだ、って? 牝馬は格より調子、って言うでしょう? 2歳時に黒ユリ賞、3歳時にばんえいオークスを勝った同馬は、この世代の牝馬同士なら格上の存在ですが、前走で32㎏も馬体重を減らして9着に惨敗したので、今回は人気を落とすんじゃないかと思います。いつものこととはいえ、ハンデ頭でもありますからね。たぶん、目下絶好調のフェアリードールのほうが人気を集めるでしょう。だからこその"逆張り"。調子より格を取っちゃうわけです。
 軸馬はスンナリ決まりましたが、相手をどうするかは悩みました。まぁ。当然ながらフェアリードールを筆頭として、あとは重賞で好走した経験のある馬を選びます。印の上では▲と△との違いはありますが、これらは横一戦。大きな差はないと考えています。
 馬券はキサラキクを頭にした3連単1頭軸流し、200円ずつです。マルチにしたいこところをグッとこらえた破れかぶれの作戦。これで行かせてもらいます。では、今回はこのへんで。

 ◎キサラキク
 ○フェアリードール
 ▲センゴクイチ
 △アサヒメイゲツ
 △アアモンドセブン
 △ツルマキイチバン
 △センショウレディー

 3連単
 4→3,7,2,5,6,9→3,7,2,5,6,9 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.