ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/29ばんえいオークス予想 須田鷹雄 | メイン | 11/29ばんえいオークス予想 斎藤修 »

11/29ばんえいオークス予想 矢野吉彦

実力馬シリウスから4番人気へ

 いよいよ今年も残り少なくなってきました。年内の黒字転換は、もう無理でしょうね。年が変わってツキが変わることを早くも期待しています。
 ばんえいオークスは、また穴狙いを中断させていただきます。いろいろ考えた結果、やっぱりシリウスが強そうだ、という結論に達したからです。黒ユリ賞、ばんえい大賞典を勝った実力馬。秋桜賞ではメムロコマチ、タキニシサンデーに先着を許しましたが、その時は20㎏の重量差がありました。同重量のここは負けられないでしょう。
 でもホントは、単勝4番人気の馬を軸にしたいと思っているんです。このコラムを書くにあたって、過去のレース結果を調べてみたなら、なんとビックリ、06年から去年まで9年連続で4番人気馬が3着以内に来ていました(1勝2着3回3着5回)。これを買わないわけにはいかないでしょう? そうは言っても、今回、何が4番人気になるかがわかりませんよね。とくにそのへんの人気順は、馬券の発売が締め切られてからじゃないと確定しないでしょうし。
 なので、シリウスの相手には4番人気になりそうな馬を全部絡めます。今回も、軸馬1頭を頭にした3連単流し。相手を4頭に絞って(印はもう1頭付けていますが)500円ずつ買います。では、今回はこのへんで。
 
 ◎シリウス
 〇メムロコマチ
 ▲タキニシサンデー
 △ワタシハサクランボ
 △ホクショウモモ(買うのはここまで)
 △レジーナ(一応の印)

 3連単
 3→1,4,2,6→1,4,2,6 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.