ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/25北見記念予想 矢野吉彦 | メイン | 10/25北見記念予想 山崎エリカ »

10/25北見記念予想 須田鷹雄

安定タイプのニュータカラコマ

 いま一番頼れるのは○フジダイビクトリーだが、今回はハンデの面で不利だし、1番枠。軸は別なところから取りたい。

 ここは休み明け2戦目の◎ニュータカラコマから入ってみる。帯広記念で7着になったあとは14戦連続で掲示板をキープしている安定タイプ。高重量戦の実績に乏しいのであまりに人気にはならないだろうが、帯広記念で3着したこともあるし、実はそれなりにこなせるのではと見ている。
 この夏は休んだが、前走を勝って状態面の不安はない。むしろ馬がフレッシュであることを歓迎したい。

 以前より書いているように、古馬重賞はそのとき人気になっていない馬を敢えて買うというのがいまのポイント。○や▲インフィニティーに勝たれて◎が3着だと配当が伸びないだろうが、相手+順番で高めになることを期待し、◎の軸1頭マルチで。

 ◎8ニュータカラコマ
 ○1フジダイビクトリー
 ▲2インフィニティー
 ☆7オレノココロ
 △3キタノタイショウ
 △9コウシュハウンカイ

 3連単軸1頭マルチ
 8→1,2,3,7,9 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.