ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/12ナナカマド賞予想 矢野吉彦 | メイン | 10/12ナナカマド賞予想 山崎エリカ »

10/12ナナカマド賞予想 須田鷹雄

勝ち馬が抜けて前走2着のヒカルナナヒメ

 ここまでの成績で格上感のある○キタノリュウキはレース間隔が開いての出走、同馬と勝ったり負けたりしてきた△アラワシキングはここ3走がさっぱりの内容。さらに今回出走の10頭中7頭が出走したとかちアーチ橋賞の勝ち馬ムサシブラザーは不在。絶対的な軸というのはいないようにも思える一戦だ。

 そもそも人気からして読めないが、ここは単純に前走を踏まえて◎ヒカルナナヒメから入ってみる。当時牝馬では▲グレースゴールドも出走してそちらが人気になっていたが、同馬は今回重量面で5キロ不利になる。前走の最先着馬でありつつ牡馬にもらうアローワンスが保存されたままのヒカルナナヒメのほうがお得だ。

 着度数が示すように勝ち切るタイプではないので、馬券は馬複で。少しだけ強弱をつけて5点で。

 ◎8ヒカルナナヒメ
 ○1キタノリュウキ
 ▲5グレースゴールド
 ☆2エアーシップ
 △6アラワシキング
 △9リュウセイイチバン

 馬複
 8-1,5 1500円 計3000円
 8-2,6,9 1000円 計3000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.