ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/15黒ユリ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 2/15黒ユリ賞予想 山崎エリカ »

2/15黒ユリ賞予想 須田鷹雄

実績馬2頭を素直に評価

 定量戦だけに、極端な穴は狙いにくい。これまでの成績・実績をもとに素直に予想したい。
 牝馬どうしの成績ということだと、○タキニシサンデーが一番。自分で競馬が作れるタイプでもあるし、もちろんこの馬があっさり勝っても不思議ではない。
 しかし今回はもう1頭重視せざるをえない馬がいる。◎ワタシハサクランボだ。最近はいまひとつの結果だが、ずっとA1で上位を構成してきた1頭。しかも今回は鈴木恵騎手を起用してきた。ちなみにこの馬、大口騎手に乗り替わったときが7番人気1着で、ばんえいファンが好きな「左利き替わり」が機能した形。そこから10戦大口騎手が騎乗したので、今度は「右利き替わり」が機能するかもしれないし、鈴木恵騎手なら単純な鞍上強化分もあるのでなおさら期待したくなる。

 馬券は◎○を1、2着と1、3着に置いた3連単。▲以下は相手は絞って3頭とし、6000円に収まりやすくした。

 ◎9ワタシハサクランボ
 ○2タキニシサンデー
 ▲5シリウス
 ☆8ホクショウモモ
 △1アアモンドハナビ

 3連単
 2,9→2,9→1,5,8 600円 計3600円
 2,9→1,5,8→2,9 400円 計2400円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.