ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(1/1~1/5) | メイン | 1/2帯広記念予想 斎藤修 »

帰ってきた!馬券おやじは今日も行く 古林英一

インフィニティーでお年玉

 2014年度の古馬重賞は勝ち馬がころころ変わります。年が明けても、年度は同じ。さすれば、帯広記念も本命不在とみていいでしょう。人気も割れることでしょう。小生の推奨馬は、ニュータカラコマ、インフィニティー、ホリセンショウ、トレジャーハンター、そしてキタノタイショウの5頭です。馬単ボックスでこの5頭を買えば当たると思いますが、それではあまり節操がないというもの。正月早々節操のない勝負はしたくありません。

 そこで、順序付けとしては...
 ◎インフィニティー:近走安定。高重量戦なら更に良し!
 ○ニュータカラコマ:910kgに若干の不安もあるが、重賞戦線での安定度を評価。
 ▲ホリセンショウ:昨年の勝ち馬。近走の安定度に期待。
 △トレジャーハンター:そろそろ大きいところをとりそうな気が。
 △キタノタイショウ:小生の期待を裏切り続けるも、今度こそ。
ということにします。

 馬券的には、4,2,6の馬単ボックスと、馬複4-9,10と2-9,10で。

 このお正月は寒波が厳しいそうです。負けたら寒さがさらに厳しく身にしみます。くれぐれも、暖かい服装で競馬場・場外にお出かけを! 帯広記念で気持ちも財布もぽっかぽかと行きたいところです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.