ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 帯広記念 予想結果 | メイン | 1/3天馬賞予想 矢野吉彦 »

1/3天馬賞予想 須田鷹雄

実績馬の2頭軸で

 定量ならば◎オレノココロで決まりかと思っていたのだが、引いたのは10番枠。全レース内寄せだった時代の10番枠に比べれば問題は小さいのだが、アタマ鉄板とは言いづらい形になってきたのも事実だ。

 そこで、馬券圏内が望める相手をもう1頭選び、軸2頭マルチで行く。結局◎の1着だったとなると払い戻しを減らすことになるが、◎の3着だとやや高めが望める。
 
 その相手、○はコウシュハウンカイ。実は純然たる世代限定戦ではナナカマド賞にはじまり銀河賞まで、すべて馬券に絡んでいる。大敗したのは3歳時のはまなす賞と4歳時のポプラ賞で、いずれも上の世代と絡んでのもの(当該レースで同世代に負けてはいるのだが)。さらに自身が年長になったはまなす賞で堂々優勝した。ここは◎を逆転するシーンも考えられる。

 ▲以下は6000円にはまりやすいように5頭指名。相手と順番によってはガミリもあるが、できれば3頭目人気薄+順番高めで来てほしいものである。

 ◎10オレノココロ
 ○5コウシュハウンカイ
 ▲4コウシュハクィーン
 ☆9イッキフジ
 △1クインフェスタ
 △6セイコークイン
 △7ダイコクパワー

 3連単軸2頭マルチ
 5,10→1,4,6,7,9 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.