ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(11/8~11/10) | メイン | 11/9クインカップ予想 須田鷹雄 »

11/9クインカップ予想 矢野吉彦

人気馬の凡走期待でボックス

 (パチパチパチパチ)×2、(大拍手)×2!!!
 先週のばんえい菊花賞、またまた当たっちゃいました。人気順の予想は大ハズレ。しかも、一番の狙い馬としたキサラキクが、ここまでの主要3歳戦で全くと言っていいほど来ていなかった3番人気に推されちゃったにもかかわらず当たっちゃうなんて! これはもう、風が吹いてきたと思うしかありませんね。何としても、2度あることは3度ある、になってほしいものです。

 というわけで、クインカップ。先月の紅バラ賞で顔を合わせたメンバーがそのまま出てきますから、大きな波乱はないと思うんですけど。荒れるとすれば、その時から30㎏増のクインフェスタとナナノチカラが、40㎏増のセイコークインや10番枠に入ってしまったコウシュハクイーンに先着されるというパターン。もしくは、紅バラ賞4着だったフジノルビーが、その後の連勝を弾みにして、40㎏増を克服して上位に食い込む、というかたち。当たればいい、っていうんだったら、この5頭のボックスにしておくのが無難と思われます。
 それじゃぁおもしろくない? いや、よく考えると、人気通りに決まれば確かに当たって損でおもしろくないわけですが、人気馬のうちのどれかがコケれば高配当も望めるってことでしょう? むしろ攻めの予想になるんじゃないですか?
 なので今回はこれで行きます。名前を挙げた5頭の3連単ボックスです!「黒字だからできることだろう」って? オッと、鋭い! でも、じゃなくて、では、今回はこのへんで。

 ◎4クインフェスタ
 ○1セイコークイン
 ▲8ナナノチカラ
 △10コウシュハクィーン
 △6フジノルビー

 3連単ボックス
 1,4,6,8,10 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.