ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/26北見記念予想 斎藤修 | メイン | 10/26北見記念予想 須田鷹雄 »

10/26北見記念予想 矢野吉彦

思い切ってフクドリ

 「ばんえい戦国時代」って言ってるんだから、センゴクエースを買うべきでしたね。そう、ナナカマド賞の話です。でも、同馬を◎にした他の予想陣も、相手が抜けて枕を並べて討ち死に。われわれにとっての"乱世"はまだまだ続きそうです。

 さて、今週は北見記念。大波乱となった岩見沢記念と同じメンバーで争われます。岩見沢記念の1、2着馬は40㎏増で、キタノタイショウは今回10番枠。なんとも厄介なことになっちゃいました。そろそろインフィニティーの出番かな、と思ってしまいがちですが、どうも今季は昨シーズンのような勢いが感じられませんしねぇ。
 ここは、思い切って(またか!)フクドリを狙ってみます。今季は障害がサッパリで苦戦を続けていましたが、安部騎手に乗り替わったここ3戦で少しずつ変化が出て来ました。岩見沢記念では、先行態勢から早めに障害を仕掛け、かなり手こずったもののよく粘って上がり、最後はいい脚を使って5着に健闘。そして、その後の2戦は、勝負を度外視して障害をひと腰で上がれるように馬を立て直した、というふうにも思えるレースぶりを見せてくれました。障害の手前で口向きの悪いところを見せていたのがなくなって来たんです。これはひょっとしたら・・・。なにしろ今年のばんえい記念で2着に来た馬ですから、いつ大幅な変わり身を見せてもおかしくありませんよ。
 たぶんあまり人気にはならないでしょうから、ここは得意技の総流し・・・、いやいや、関係者のみなさんには申し訳ありませんが、いくらなんでもホッカイヒカルだけは来ないでしょう。この馬だけはハズしちゃいます(これが命取りだったりして)。あとは全馬へまずは馬単を500円ずつ。さらに、以下に印を付けた馬が頭でフクドリが2着の馬単も500円ずつ流します。

 馬単
 4→1,2,3,6,7,8,9,10 500円 計4000円
 6,7,8,9→4 500円 計2000円

 ホントにそろそろ当てないといけないのですが、ハッキリ言って自信はありません! では、今回はこのへんで。

 ◎フクドリ
 ○インフィニティー
 ▲ニュータカラコマ
 △ホクショウユウキ
 △オイドン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.