ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/27はまなす賞予想 斎藤修 | メイン | 7/27はまなす賞予想 須田鷹雄 »

7/27はまなす賞予想 矢野吉彦

最軽量を味方にキサラキク

 前回の北斗賞は"予想外"の堅い決着。当たったというのに赤字額が膨らんでしまいました。ハズレるよりマシなのか、こういうところでムダに運を使っちゃったのか、ちょっとビミョーですね。

 さて、はまなす賞。これはかなり手強いレースでしょう。過去の傾向からすると4歳馬が有利なのですが、この世代の重賞戦線は波乱続き。ましてここは3歳馬に比べて重い荷物を曳かなければならないので、まともに狙っていいものかどうか・・・。
 一方、3歳馬では、とかちダービーを制したカイシンゲキが人気を集めそうですが、初体験となる670㎏の重量がどう影響するか、不安な点もあります。
 そこで今回は、キサラキクに期待してみました。イレネー記念で670㎏を曳いて3着という実績がありますし、馬体重が1トンを超えたここ3戦は、カイシンゲキより1つ上のクラスで健闘しています。660㎏の最軽量を味方に、勝てないまでもそこそこ頑張ってくれると思うのですが・・・。
 馬券は、この馬を軸に3連単マルチ。相手はコウシュハクィーン、コウシュハウンカイ、カイシンゲキ、ダイコクパワー、オレノココロの5頭とします。

 ◎キサラキク
 ○コウシュハクィーン
 ▲コウシュハウンカイ
 △カイシンゲキ
 △ダイコクパワー
 △オレノココロ

 3連単1頭軸マルチ
 5→6,4,8,2,9 100円 計6000円

 鈴木騎手がオレノココロに乗るため、キサラキクの手綱は同馬と3戦して3着以内に来たことのない浅田騎手に手代わりしているのが?ですが、そこを敢えて無視して狙ってみました。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.