最軽量を味方にキサラキク
前回の北斗賞は"予想外"の堅い決着。当たったというのに赤字額が膨らんでしまいました。ハズレるよりマシなのか、こういうところでムダに運を使っちゃったのか、ちょっとビミョーですね。
さて、はまなす賞。これはかなり手強いレースでしょう。過去の傾向からすると4歳馬が有利なのですが、この世代の重賞戦線は波乱続き。ましてここは3歳馬に比べて重い荷物を曳かなければならないので、まともに狙っていいものかどうか・・・。
一方、3歳馬では、とかちダービーを制したカイシンゲキが人気を集めそうですが、初体験となる670㎏の重量がどう影響するか、不安な点もあります。
そこで今回は、キサラキクに期待してみました。イレネー記念で670㎏を曳いて3着という実績がありますし、馬体重が1トンを超えたここ3戦は、カイシンゲキより1つ上のクラスで健闘しています。660㎏の最軽量を味方に、勝てないまでもそこそこ頑張ってくれると思うのですが・・・。
馬券は、この馬を軸に3連単マルチ。相手はコウシュハクィーン、コウシュハウンカイ、カイシンゲキ、ダイコクパワー、オレノココロの5頭とします。
◎キサラキク
○コウシュハクィーン
▲コウシュハウンカイ
△カイシンゲキ
△ダイコクパワー
△オレノココロ
3連単1頭軸マルチ
5→6,4,8,2,9 100円 計6000円
鈴木騎手がオレノココロに乗るため、キサラキクの手綱は同馬と3戦して3着以内に来たことのない浅田騎手に手代わりしているのが?ですが、そこを敢えて無視して狙ってみました。では、今回はこのへんで。