ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/15旭川記念予想 斎藤修 | メイン | 6/15旭川記念予想 矢野吉彦 »

6/15旭川記念予想 須田鷹雄

6歳世代の代表ニュータカラコマ

 絶対王者がいない状況下の古馬重賞では、人気が上昇してきた馬を疑い、下降局面かちょっと忘れられている馬を重視するのが吉。

 今回は近走内容が安定しスピードのある▲フジダイビクトリー、若いときから世代を代表してきた☆オイドンの2頭がけっこう注目を集めそう。しかし上の世代と戦ってきた経験ということでは、同い年でも◎ニュータカラコマのほうが堅いのではないだろうか。
 いきなり岩見沢記念を勝った経緯から最近の内容が物足りないように思われているが、オッズパーク杯にしても2着馬との着差は僅か。障害のデキが良ければあっさり勝つシーンもあるだろうし、良いとまでいかなくても無難にこなせば2,3着はある。

 ○はインフィニティー。昨年も特別で負けて重賞で好走という傾向のある馬だったし、重賞ではとにかく安定していた。ここでの買い目は◎からいくが、○があまりに人気落ちしているようなら浮気も考えたいところ。

 ◎2ニュータカラコマ
 ○9インフィニティー
 ▲4フジダイビクトリー
 ☆3オイドン
 △1ホクショウユウキ
 △8ホリセンショウ

 3連単1頭軸マルチ
 2→1,3,4,8,9 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.