ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/27ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 | メイン | 4/27ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦 »

4/27ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄

人気落ちの実績馬キタノタイショウ

 ばんえい記念で本命インフィニティー、フクドリがヌケの衝撃から早1か月。今シーズン最初の重賞がやってきた。今年もよろしくお付き合いのほどを。

 そのインフィニティーもシーズン緒戦2着ですっかり安定株になってきた感があるが、かつてのカネサブラックのような堅い軸タイプに育っていくかはまだまだ未知数。仮にそうでないとすると、古馬戦線はまだまだ戦国模様だ。
 戦国だとすると、「人気が下がったら買い、上がったらウリ」という、株のような手法が有効となる。そしてここで人気落ちの実績馬といえば◎キタノタイショウだろう。
 ばんえい記念の負け方を見るとその後のダメージが心配だったが、前走くらいの負け方なら普通の「負けるときのキタノタイショウ」。今回は大河原騎手も戻ってくることだし、人馬揃っての復活に期待したい。

 キタノタイショウの良いところは典型的なピンパータイプなので、3連単の1着固定決め打ちができるところ。6000円の予算で相手を6頭取ると200円ずつ、5頭だと300円ずつ買える。ヌケが心配ではあるが、ここは前向きに相手5頭でいってみる。

 ◎5キタノタイショウ
 ○4インフィニティー
 ▲2ニュータカラコマ
 ☆3ホクショウユウキ
 △7ホクショウダイヤ
 △9フクドリ

 3連単
 5→2,3,4,7,9→2,3,4,7,9 300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.