ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/2チャンピオンカップ予想 斎藤修 | メイン | 3/2チャンピオンカップ予想 須田鷹雄 »

3/2チャンピオンカップ予想 矢野吉彦

ニュータカラコマの頭で勝負

 さぁいよいよ3月。年度末総決算の時期を迎えました。今週から4週連続で重賞が行われます。当情報局の予想合戦も決着が付くわけです。つまり、巻き返せるチャンスはあと4回しかないということ。どこかで大勝負をかけなきゃいけませんね。

 今週はチャンピオンズカップです。わずか6頭立て。さらに、古馬オープン戦線の常連馬ばかりで、大きく紛れることはないでしょう。中でも、今回とほぼ同じくらいの重量で争われた岩見沢記念に快勝したニュータカラコマが、近走の出来や他馬との重量比較からも中心と見てよさそうです。この馬を頭にした3連単で勝負してみますか。
 2着候補はホクショウダイヤ、キタノタイショウ、ホリセンショウの3頭。3着には、この3頭にインフィニティーを加えればいいと思うんですけど、1頭だけ消した馬が来ちゃうという悪魔のような結果は何度も目の当たりにしているので、トレジャーハンターも含めて総流しします。ただ、2、3着がキタノタイショウとホリセンショウだと好配当は望めないでしょうから、これは厚めに買っておきましょう。

 3連単
 5→4,6→4,6 1200円 計2400円
 5→2,4,6→1,2,3,4,6 300円 計3600円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.