ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/16ポプラ賞予想 須田鷹雄 | メイン | 3/16ポプラ賞予想 山崎エリカ »

3/16ポプラ賞予想 矢野吉彦

5歳馬頭でヒモ荒れを狙って

 うーん、イレネー記念も一筋縄ではいかなかったですね。つくづく3連単を当てるのは難しいと思います。でも、それを当てなきゃ起死回生は狙えません。残り2戦、何とか当てたいですねぇ。
 さて、ポプラ賞。5歳勢有利で、その負担重量の比較からすると、ワールドピサが浮上してきます。とはいえ、テンカムソウも絶好調。両馬は去年のこのレースで4歳勢の最先着争いをしていますから、5歳になった今年は当然優勝候補と考えていいわけです。さらに、両馬と10kg差ならニシキエーカンが勝ってもおかしくないとも思いますし...。たぶん、勝つのは3頭のうちのどれかでしょう。
 ただ、3頭を素直に買っていたら高配当は望めません。一筋縄ではいかない今季重賞の流れからしても、ヒネって買わなきゃいけませんよね。
 そこで、その3頭を頭にはしますが、2、3着には3頭以外の馬を買って勝負してみます。選抜したのは、コウシュハクィーン、オレノココロ、コウシュハウンカイ、カネサマドカ、クインフェスタの5頭。これでフォーメーションにすると、ちょうど60点です。

 3連単
 7,8,10→2,4,5,6,9→2,4,5,6,9 100円 計6000円

 優勝候補に挙げた3頭を1、2着と1、3着にして、他の5頭に流すフォーメーションを買っても合計60点になるのですが、ここは欲を出してしまいました。後に書いたほうのパターンで決着してハズレても、悔いはありませんよ。ではまた、来週のばんえい記念で!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.