ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/10クインカップ予想 斎藤修 | メイン | 11/10クインカップ予想 須田鷹雄 »

11/10クインカップ予想 矢野吉彦

買いたい馬はベニコマ、キュートエンジェル

 先週の菊花賞、やっと当たったと思ったら、賭け金の5割にも達しない払戻金額で赤字は膨らむ一方。こんな的中で運を使っちゃってはいけないんですけどね・・・。どうして私がめったに買わない1頭軸3連単マルチを買ったとたんに堅く収まっちゃうんでしょうか。それでも前を向いて行くしかありません。今週はクインカップです。

 紅バラ賞の再戦といったメンバー構成。そこでは1着のベニコマから5着のキュートエンジェルまでが4秒差以内、7着のニシキウンカイまでが8秒差以内の決着でした。これは、ちょっとしたことで順位が大きく変わる実力伯仲の一戦だった証しです。さらに、11カ月前のばんえいオークスを制したタカラハヤヒメも、紅バラ賞では惨敗したものの、ここ2戦で復調気配を見せています。それらを考え合わせると、今回のレースを予想するのはタイヘン。馬券を全通り買いたいと思うくらい、頭を悩ませています。
 紅バラ賞を含めた近走の安定度、そこからの重量の増量分を吟味したところ、ベニコマとキュートエンジェルが"私の買いたい馬"になりました。両馬の2頭軸3連単マルチを2通り買います。まず、相手を総流しにしたもの(48点)。そして相手をタカラハヤヒメとカネサマドカに絞ったもの(12点)。自分で言うのもおかしいですが、かなり思い切りましたね。

 3連単2頭軸マルチ
 2,10→全通り 100円 計4800円
 2,10→1,5 100円   計1200円

 とにかく、今までやったことのない作戦。吉と出るか凶と出るか、運は天に任せます。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.