ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/17ポプラ賞予想 須田鷹雄 | メイン | 3/17ポプラ賞予想 山崎エリカ »

3/17ポプラ賞予想 矢野吉彦

重量軽いテンカムソウから

 当たったのにちっともうれしくなかった先週のイレネー記念。ついに浮上のきっかけをつかめないまま、今季はあと2戦となってしまいました。ばんえい記念で無理な穴狙いはできないので、今週のポプラ賞で高配当的中を祈るのみです。
 昨年の3歳重賞戦線でどちらかといえば今イチだった馬を買いましょう。そういう馬のほうが荷物が軽いからです。
 そこで今回はテンカムソウを狙ってみます。イレネー記念で2着に来たくらいですから、力はあるはず。ばんえい大賞典6着、菊花賞4着、ダービー3着と、徐々に着順を上げていて、そろそろという感じが漂っています。この馬を2月のレースで破ったワールドピサが7連勝+12戦連続連対中で、買うならこっちと思われるかもしれませんが、だからこそテンカムソウが穴狙いにちょうどよさそうですし・・・。
 さらに高配当を狙うために、ハンデ頭のオイドンと重い重量で10番枠に入ったニュータカラコマは思い切って消しちゃいましょう。馬券はテンカムソウからの3連単マルチ。相手はブラックパール、ニシキエーカン、アサヒリュウセイ、ワールドピサ、フジダイビクトリーの5頭で計60点。わりとキレイにまとまりましたね。

 3連単1頭軸マルチ
 6→1,4,5,8,9

 ここはもう、安部憲二騎手に頑張ってもらうっきゃありません!よろしく頼みますよ!!! では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.