ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/4ばんえい菊花賞予想 斎藤修 | メイン | 11/4ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦 »

11/4ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄

状態良化テンカムソウ

 たしか昨年はイワキの3着を拾って我ながらまぐれっぽい3連単10万馬券を当てたような記憶があります。
 夢よもう一度、ということで今回も馬券は3連単の3着を手広く......いや、総流しにする前提で考えます。
 単に穴を狙うというだけでなく、重量的に厳しい条件を突き付けられた若馬は優勝に色気がある馬ほど反動で大敗のリスクがあり、人気薄の馬がそれらを差して3着浮上という結果は十分にありうると思うのです。
 となると、1,2着部分はコンパクトにまとめたいところ。◎を1,2着、シルシを回す馬を3頭設定し、◎←→○▲△で1,2着部分を構築するとそこまでで48点。あとは◎1,2着固定→相手○▲△を各100円ずつ買えばいいでしょう。

 ◎はテンカムソウ。イレネー記念以外重賞では結果が良くないが、たとえばばんえい大賞典時とは、近走成績の違いから状態の違いは明らか。○▲△の一角を崩しての連対は可能でしょう。

 ◎7テンカムソウ
 ○1ブラックボス
 ▲2ニシキウンカイ
 △3ニシキエーカン

 3連単
 7→1,2,3→総流し
 1,2,3→7→総流し
 7→1,2,3→1,2,3
 1,2,3→7→1,2,3
 各100円
 (買い目の重複部分あり、計6000円)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.