ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/29ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄 | メイン | 4/29ばんえい十勝オッズパーク杯回顧 »

4/29ばんえい十勝オッズパーク杯予想 山崎エリカ

オールラウンダー、ホクショウダイヤに期待

 ばんえい十勝オッズパーク杯施行に伴い、日曜日は"オッズパークDAY"です。「ネット投票ならオッズパーク」、「携帯・スマホもオッズパーク」、「映像見るならオッズパーク」、「重勝買うならオッズパーク」、「ポイントもオッズパーク」...って、ようするに全部オッズパークなわけですね(笑)。ご挨拶が遅れましたが、今シーズンも予想をさせて頂けることになりました。よろしくお願い致します<(_ _*)>。

 さて、今年のばんえい十勝オッズパーク杯の最大のポイントは、同レースで4勝を挙げているカネサブラックをどうジャッジするかでしょう。同馬は一昨シーズンのチャンピオンでもありますが、今年の帯広記念の勝利を最後に不振が続いています。3戦連続ならまだしも、4戦連続凡退から予兆なくして巻き返すケースは滅多にないので、私としては○に止めたいです。

 ◎は昨年のばんえい十勝オッズパーク杯の2着馬ホクショウダイヤです。カネサブラックやフクイズミが本調子ではなかったとはいえ、今年のチャンピオンカップではようやく重賞制覇を果たしました。前々走のばんえい記念5着後の前走690kg戦のスプリングカップを勝利していることから軽量適性もあり、オールラウンダーと言える存在です。

 ▲はチャンピオンカップ3着、スプリングカップ2着のフクドリ。同馬は500㎏の均量戦で常に上位争いをしていることからも、どちらかといえば軽量戦で持ち前のスピードを生かすタイプです。今回のような条件は合っているでしょう。

 △に昨シーズンは9連勝を含む、20勝を挙げたコーネル。今シーズンは2度使われ、前走のミズバショウ特別では障害をスムーズにまとめて、復調気配が感じられる内容でした。背負いなれた重量というのも良いでしょう。あとは今年のヒロインズカップではフクイズミを完封したエンジュオウカン。今シーズン緒戦のスプリングカップでは急仕上げだったようで体も大きく減らしていましたが、前走ではいくらか体を戻しての4着でした。テンのスピードはありませんが、前が崩れればチャンスはあるでしょう。他では近走それなりの着順でまとめており、メンバー中最軽量の690㎏は明らかに有利のアグリミズキ。

 ◎ (5)ホクショウダイヤ
 ○ (1)カネサブラック
 ▲ (3)フクドリ
 △ (8)コーネル
 △ (6)エンジュオウカン
 △ (4)アグリミズキ

 3連複
 5-1,3,8,6,4 各200円 計2000円
 馬複
 1-5 1300円
 3-5 1200円
 5-8,6,4 各500円 計1500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.