ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/18ポプラ賞予想 須田鷹雄 | メイン | 3/18ポプラ賞予想 山崎エリカ »

3/18ポプラ賞予想 矢野吉彦

タケノビジン、レットフジを軸に

 今回は、まず先週のお詫びから。と言っても、イレネー記念の予想が当たらなかったお詫びではありません。コラムの冒頭に「泣いても笑っても重賞はあと2戦」と書いちゃいましたが、あの時点では「あと3戦」が"正解"。実は、今週にポプラ賞があることをすっかり忘れていました。イレネー記念の後は、もうばんえい記念を残すだけ、と思っていたんです。どうもすみません。でも、考えようによっては、黒字転換のチャンスがもう1つ余計に残されていたということにもなります。オマケと言ってはポプラ賞に失礼ですが、これはタナからボタモチ。私にとって、当たれば儲けもののレースってことですね(!?)。
 今回と同じ重量で、前走のひな祭り特別を勝ったタケノビジンと、ばんえいダービーで2着に入ったレットフジがおもしろそう。この2頭を1、2着と1、3着にした3連単のフォーメーションで行きます。相手は総流しにしたいので、あとは金額の配分を考えましょう。
 2頭が1、2着で相手がトレジャーハンター、オイドンの4点を500円ずつ。同じ相手で2頭が1、3着の4点を400円ずつ。まずこれで3600円ですね。
 次に、2頭が1、2着と1、3着で相手がテンマデトドケ、ホクショウバトルの8点を200円ずつ。2頭が1、2着と1、3着で相手がリキエイ、タカノテンリュウの8点を100円ずつ。これで合計6000円になりました。

 3連単
 1,3→1,3→2,6 各500円 計2000円
 1,3→2,6→1,3 各400円 計1600円
 1,3→1,3→4,5 各200円  計800円
 1,3→4,5→1,3 各200円  計800円
 1,3→1,3→7,8 各100円  計400円
 1,3→7,8→1,3 各100円  計400円

 このところ中央でも地方のダートグレードレースでもばんえいでも、3連単の高額配当が続出しています。ここでそういうのが当たればいいんですけど・・・。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.