ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/11イレネー記念予想 斎藤修 | メイン | 3/11イレネー記念予想 矢野吉彦 »

3/11イレネー記念予想 須田鷹雄

ブラック、エーカンを軸に

 普通に考えればブラックボスの三冠達成だが、競馬に絶対は無い。そして、ばんえいにはそれ以上に絶対はない。
 ブラックボス自身、4,5走前には障害でもたつくシーンがあったし、そこまでひどいことにはならなくても、他馬にあっさり先に下りられて追いつけず2,3着......ということはありうる。
 本来ならニシキエーカンがその役割を果たすところだが、この馬はここ2走反応の鈍いところを見せており、今回も詰めを欠く可能性はある。
 となると、他の馬で先行タイプを取りたいところだが、それっぽい馬はいずれも若手騎手で、重賞でアタマ付けにして買うのはちょっと勇気が要る。

 そこで、シルシの上では◎ブラックボス・○ニシキエーカンとし、▲△△と3頭相手を決めて3連単の軸2頭マルチ18点を買うことにする。これだと▲△△→○→◎となった場合に高配当が見込める一方、◎→○→▲△でもひどくガミリはしないはず。相手3頭は先行力を重視して▲アサヒリュウセイと△オメガグレート、馬格を評価して△ニシキウンカイ。

 3連単
 1,5軸2頭マルチ→10,2,4 各300円 計5400円
 1,5→1,5→10,2,4 各100円 計600円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.