ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/26チャンピオンカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 2/26チャンピオンカップ予想 山崎エリカ »

2/26チャンピオンカップ予想 矢野吉彦

軸はカネサブラック

 残りわずかとなった今年度のばんえい競馬。断トツ最下位の私は、いよいよ追い込まれてきました。一発大逆転を狙うか、それともあくまでコツコツ行くか。目をつぶって大振りしても当たらないのは、この歳になればよくわかっています。なので今回は、あわよくば高配当という買い方でいきます。どっちつかずもよくないんですけどね。
 そろそろ新興勢力が台頭してくるかも、と考えて、ホッカイヒカルとギンガリュウセイに期待した帯広記念が大ハズレ。もう、それには期待しません。この重量と晴れ予報の馬場状態で推定されるタイムは2分~2分30秒。この時計で走れそうなのは、カネサブラック、ニシキダイジン、フクイズミ、エンジュオウカンだと思います。ニシキダイジンはちょっとズブくなっているようで、もう少し荷物を積んだほうがいいような気もしますが、なにしろ鈴木恵介騎手が乗っていますから、勝てないとまでは言い切れません。
 とにかく私には高配当が必要。カネサブラックを頭にしていては、そういう馬券は取れません。かといって、3年連続でこのレースに勝っている同馬がそう簡単には負けそうもないし。
 そこでここは、カネサブラック1頭軸で相手をニシキダイジン、フクイズミ、エンジュオウカンにした3連単を3通り買います。まずはカネサブラック1着のパターンを500円ずつ、2着のパターンを300円ずつ、3着のパターンを200円ずつ。これで合計6000円です。一発大逆転を狙うには、2着または3着のパターンにドカンと注ぎ込まなきゃいけないんでしょうけどね。

 3連単
 3→6,8,9→6,8,9 各500円 計3000円
 6,8,9→3→6,8,9 各300円 計1800円
 6,8,9→6,8,9→3 各200円 計1200円

 さぁ、ばんえい記念までホントに残すところわずか。このまま最後まで最下位のままかもしれませんが、めげずに頑張りますので、なにとぞよろしくお願いします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.