ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/4ドリームエイジカップ予想 斎藤修 | メイン | 12/4ドリームエイジカップ予想 矢野吉彦 »

12/4ドリームエイジカップ予想 須田鷹雄

カネサブラックの1着固定

 カネサブラックがフクドリと並びでニシキダイジンに20キロ貰うというのは、反則に近いものがある......。最近2着も多い◎カネサブラックだが、ここはアタマ固定でいいだろう。
 ニシキダイジンとフクドリの20キロ差はちょうどいいハンデ。予想外の走りを見せてカネサブラックを逆転してしまう突破力はニシキダイジンだが、フクドリの堅実さも捨てがたい。まあ、◎1着固定ならその後先にこだわる必要はないので、○ニシキダイジン、▲フクドリと格の順にシルシはつけたうえで馬券上は同等に扱う。

 この3頭に続く人気はキタノタイショウだろうが、今年度に入ってからは平場や重量軽めの特別でしか好走しておらず、10キロ貰っても○▲を逆転するイメージが湧かない。他ではニシキエースも少し気になるが、このところの障害のデキを見ると不安のほうが勝る。

 結論として全く面白みのない馬券だが、

 3連単
 5→4→1
 5→1→4
 各3000円

 と、今回は超本命予想でいく。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.