ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/25ばんえいダービー予想 斎藤修 | メイン | 12/25ばんえいダービー予想 矢野吉彦 »

12/25ばんえいダービー予想 須田鷹雄

勝つのは2強のどちらかだが...

 定量戦ならさすがにオイドンだろう、相手もニュータカラコマだろう......と考えかけて、ふと思いとどまった。
 この2頭は確かに強いが、たまに障害で「あれ?」ということはある。一方で他馬のうちどれかがたまたま今回しっかり障害をこなすということはありうる。
 1着は2強のどちらかと仮定するにしても、「ワンツーにならない」という前提で予想するくらいはアリなのではないだろうか?
 これまでも「◎なのに1着付けは買わない」など変則的な買い方をしてきた私だが、ここも買い方のテクニックを繰り出していきたい。「◎1着、○3着以下」「○1着、◎3着以下」の3連単を買うという技である。
 12点ずつ買うとして◎1着絡みと○1着絡みで強弱をつけなくてはならないが、そこは自分で競馬を作れる強みで◎オイドン。○がニュータカラコマだ。

 ◎1オイドン
 ○9ニュータカラコマ
 ▲7フナノコーネル
 △6レットフジ
 △8イワキ
 注4フジダイビクトリー

3連単
1→6,7,8→4,6,7,8,9 各300円
9→6,7,8→1,4,6,7,8 各200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.