ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/9ナナカマド賞予想 斎藤修 | メイン | 10/9ナナカマド賞予想 矢野吉彦 »

10/9ナナカマド賞予想 須田鷹雄

本命オメガグレートだが...

 ブラックボスが人気になりそうだが、遅れてデビューしてきたがゆえの5戦4勝という看板はもちろんアテにできない。青雲賞勝ちもそれ自体は立派なことだが、今年の2歳馬は勝ったり負けたりの連続。青雲賞もそのひとコマという可能性はある。

 勝ったり負けたりの関係、というところから紐解くと、考え方は2つある。負けて人気が落ちているタイミングの馬を買うか、派手に勝つことはないが崩れていない馬を狙うかだ。
 今回は後者を選択して◎オメガグレートといきたい。しかも◎でありながら1着は捨てる。3連単の2着付け・3着付けだけだ。

 対戦表と成績を見れば分かるように、過去に先着された馬にも後で先着できるが、その時は別な馬に先着されている......というこの馬。2、3着の可能性だけを買うというのはアリだと思うし、特に3着の方を厚くしたい。
 870キロ前後の馬なので重量には不安があるが、最近の障害はすんなり行っているだけに、重量が他馬の障害のデキに影響するようだと、相対的に有利になるかもしれない。先に下りて、後から来た馬に1頭、2頭交わされてゴール......というイメージの馬券を買う。

 ◎7オメガグレート
 ○6ヨシツネ
 ▲4ブラックボス
 △2ヤマノウンカイ
 △8ニシキエーカン
 △9タカラハヤヒメ

 3連単
 2,4,6,8,9→7→2,4,6,8,9 各100円
 2,4,6,8,9→2,4,6,8,9→7 各200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.