ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/18銀河賞予想 須田鷹雄 | メイン | 9/18銀河賞予想 山崎エリカ »

9/18銀河賞予想 矢野吉彦

はまなす賞上位馬の三つ巴

 いやいや、ばんえいの3連単は難しいけどおもしろいですね。前回のばんえい大賞典、予想はかなりいい線行ってたんですけど、ちょっと凝った買い方をしたら外れちゃいました。斎藤修さんに「ボクみたいに軸1頭、相手5頭の3連単マルチにしておけばよかったのに」と言われちゃいましたが、当コラムは「こういう買い方はいかがですか」という意味で書いていますから仕方ありません。予想の軸はぶれていないので、あとは買い方次第なわけですから(負け惜しみ!)。

 さて、銀河賞。はまなす賞でお世話になったツジノコウフクヒメでもう一丁といきたいところですが、当時に比べてファーストスターやレットダイヤとの重量差が10㎏縮まっています。すんなりここも軸馬に、というわけにはいかないでしょう。
 だったらここは、ファーストスターを狙ってみたいですね。同世代同士の重賞、ばんえいダービーで3着、柏林賞で2着という実績があれば、中心に推してもいいはずです。
 そうは言っても、レットダイヤ、ツジノコウフクヒメとは三つどもえの様相。ひとまずこの3頭を中心馬としておきます。あとは穴馬候補。ホクショウバトルが復調気配、ミスタートカチも侮れず、リキエイ、ダイリンビューティが好調キープとあれば、手広く買って、高配当を狙ってみるのもおもしろそう。そこで今回は、3連単を3つのパターンで買ってみます。
 まずはファーストスター、レットダイヤ、ツジノコウフクヒメの3頭ボックス。買い目は6点です。
 次にフォーメーション。1、2着にファーストスター、レットダイヤ、ツジノコウフクヒメ、3着にその3頭+ホクショウバトル、ミスタートカチ、リキエイ、ダイリンビューティをマークしたものを買います。買い目は30点。
 そしてもう1つのフォーメーション。1、3着にファーストスター、レットダイヤ、ツジノコウフクヒメ、2着にホクショウバトル、ミスタートカチ、リキエイ、ダイリンビューティというのを買います。この買い目が24点です。
 これをすべて100円ずつ買うと計60点で6000円ですが、中心馬の3頭で決まるパターンをそれぞれ200円ずつ厚めに買ったことになります。うまく配分できました。

 3連単
 ボックス2,4,9 100円 計600円
 2,4,9→2,4,9→1,2,3,4,6,9,10 100円 計3000円
 2,4,9→1,3,6,10→2,4,9 100円 計2400円

 私と同じように買うには手間がかかりますので、その場合はどうぞお早めに。さぁ、3連単初的中となりますか? では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.