ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/17北斗賞予想 斎藤修 | メイン | 7/17北斗賞予想 矢野吉彦 »

7/17北斗賞予想 須田鷹雄

雨予報でキタノタイショウ中心

 カネサブラックが抜けた今回のメンバーならば、ニシキダイジンとフクイズミが人気だろう。ただ、週末雨の予報が出ているあたりを考えると、ちょっとひねりたくなる。
 そもそもニシキダイジンは2、3着が多いタイプだし、このメンバー構成なら重めの馬場でじっくり地力を競いたいところ。フクイズミも脚質的に、馬場が軽くなると先行馬を捉えられない可能性が強まってくる。
 カル馬場が好都合ということで◎キタノタイショウを中心に据え、脚質だけを頼りに○フクドリ絡みもちょっとだけ買ってみたい。
 両馬とも800キロは正直不安だが、キタノタイショウはチャンピオンズカップで、10キロ軽かったとはいえニシキダイジンとフクイズミには先着している。馬場状態が追い風になれば、勝ち切るチャンスもあるだろう。

 ◎2キタノタイショウ
 ○1フクドリ
 ▲3ニシキダイジン
 ☆5フクイズミ
 △7ホクショウダイヤ
 △8エンジュオウカン

 馬単
 2→3,5 各1200円
 馬複
 1-2 1000円
 2-7,8 各700円
 1-3,5,7,8 各300円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.