ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/24北見記念予想 矢野吉彦 | メイン | 10/24北見記念回顧 »

10/24北見記念予想 山崎エリカ

好調のナリタボブサップに期待

 古馬重賞は岩見沢記念の上位3頭(フクイズミ、ナリタボブサップ、カネサブラック)と昨シーズンのばんえい記念の勝ち馬ニシキダイジンとその他の馬では力差がありすぎて、ギンガリュウセイやホクショウダイヤなどのアウトサイダーがメイチの勝負を懸けてもせいぜい掲示板止まりの結果が続いています。したがって今回は配当が安いのは覚悟の上で手堅く行きます。

 ◎には8月のばんえいグランプリで復活Vを果たしたナリタボブサップ。前走の岩見沢記念ではカネサブラックよりも後に障害を下り、直線でカネサブラックを交わしての2着でした。それまでのナリタボブサップはカネサブラックよりも障害を早く降りて、惰性で粘り込むというレースをしていたためになかなか勝ち切れませんでしたが、岩見沢記念のようなレースができればここも上位争いが濃厚でしょう。

 ○には作シーズンのばんえい記念を勝利しているように高重量戦に強いニシキダイジン。ひと息入れた前走は時計勝負の消耗戦になったために障害で止まってしまいましたが、前走使われたことでスタミナが強化され、自分のペースで競馬ができる組み合わせのここならチャンスは十分あります。

 ▲には6月の旭川記念の勝ち馬で、前走の岩見沢記念も勝利したフクイズミ。ニシキダイジンの出走で道中の流れが速くなると末脚が届かない可能性や、それを意識して早めに動きすぎて障害で失敗する可能性も考えられるために狙いを下げましたが、平均的な流れなら上位争いに加わってくるでしょう。

 あとは△に今シーズンの重賞で4連対の力を見直したいカネサブラック。前々走の岩見沢記念では今シーズン初めて連対を外しましたが、積極的に行き過ぎたのが最大の敗因でしょう。ただどうしても昨年と比べると勢いを欠いている感があるので、今回も狙い下げました。

 ◎ (2)ナリタボブサップ
 ○ (8)ニシキダイジン
 ▲ (5)フクイズミ
 △ (6)カネサブラック

 馬複
 2-8 2000円
 2-5、2-6 各1500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.