ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/24北見記念予想 斎藤修 | メイン | 10/24北見記念予想 矢野吉彦 »

10/24北見記念予想 須田鷹雄

去年の結果通りに買う

 クインカップのときに「いっそ前走着順の通り......」というフリを書いたら、実際そのほうがよかったという結果になった。
 だから、というわけではないのだが、今回の北見記念にあたっては超単純戦法でいきたい。ズバリ、「去年の結果通りに買う」だ。
 今回ニシキダイジンがばんえい記念以来の藤野騎手ということでちょっと不気味ではあるが、やはり安定性では3強より少し落ちる。
 カネサブラック、ナリタボブサップ、フクイズミを三角に買えば当たることは当たる......だろうが、ガミる可能性大。しかもこの3頭の評価・比較というのは、毎回無理やり理由をつけて書いているものの本音としては「やってみないとどれが先着するか分からん」というところ。
 ならば、前年の結果に北見記念の条件への適性が示されている......という理屈で◎カネサブラック、○ナリタボブサップ。そして馬券は馬複一本。2007年も○◎の組み合わせで決まっているのだから、これでよいだろう。

 馬複
 2-6 5000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.