ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/19銀河賞予想 斎藤修 | メイン | 9/19銀河賞予想 矢野吉彦 »

9/19銀河賞予想 須田鷹雄

雨予報でアアモンドヤマト

 4人全員プラスになったそうで、できれば年度末までこのまま行って「ばんえいは儲かる!」と天下に宣言したいですな。ただ、私プラスとはいえビリなんだけど......。

 さて、銀河賞。あちこちで顔が合っているとはいえ、重量差を考えるとなかなか難しい。柏林賞では加量されている組総崩れだったが、ここへきてキタノタイショウが好調だったりするので、さらにややこしい。

 それでもまずは軽い組から検討しよう......と思ったのだが、スギノハリアーは相対的に軽いといっても馬自身が700キロではしんどそうだし、フクドリは全否定はできないものの推すだけの根拠がない。

 ならば牡馬710キロ、牝馬690キロ組から、ということでまず考えたのが○コマクインと▲ワタシハキレイズキ。日曜は雨が降る可能性もあるようだし、先行してそのままということはありうる。
 ただ2頭とも詰めは甘いので1着を期待していいか微妙だし、つぶし合いの展開になる可能性もある。そこで、◎アアモンドヤマトから入ってみたい。
 今回ははまなす賞時の重量差がほぼ引き継がれた形。あまりパサパサの馬場だと1~2障害間で位置を悪くしてしまうが、ひと雨ふれば好位置を進み、○▲を見て仕掛けられるだろう。
 
 重量の重い組がやや苦戦して、かつ◎1着が理想という買い目でいってみよう。

 ◎アアモンドヤマト
 ○コマクイン
 ▲ワタシハキレイズキ
 △トモエエーカン
 △キタノタイショウ

 馬複
 ◎→○▲△△ 各1000円
 馬単
 ◎→○▲ 各500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.