ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/15ばんえいグランプリ予想 斎藤修 | メイン | 8/15ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦 »

8/15ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄

早めの仕掛けでニシキダイジン

 ついに後が無いところまできた私の収支。貯金があれば思い切った穴狙いもできるのだが、いまは耐え忍んでとにかく当てることが最重要。しかも今回のメンバー構成ではひねるもなにもない。
 基本的には北斗賞の延長線上で考えるしかないだろう。ギンガリュウセイやトカチプリティーが今回の重量で前進してくると考える理由はない。

 となればカネサブラック本命が無難なのだが、今回の800→830キロは相対的に10キロ不利。それでもなお本命にする価値はある馬だが、10キロ分損した気分のまま本命という気にはなれず、ここは○とした。

 ◎はニシキダイジン。有力馬の中では先に仕掛ける可能性が高いだけに、この馬から入れば悔いの無い馬券になりやすいと考える。日曜はまたひと雨来るという予報もあるが、先週のような前が止まらない傾向になればさらに有利だ。

 ▲をホクショウダイヤにするかフクイズミにするかで悩んだが、単純に重賞実績で▲フクイズミ。前走はなにもできずに終わった感があるが、それを踏まえて今回はもう少し前に離されない競馬がしたい。

 ナリタボブサップも気にはなるが、「2着はあるかもと思うときのナリタボブサップは3着か4着」という自家製格言に基づき無印とした。

 馬券は馬複で
 ◎(2)-○(6) 3000円
 ◎(2)-▲(5) 2000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.