ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/25はまなす賞予想 斎藤修 | メイン | 7/25はまなす賞予想 須田鷹雄 »

7/25はまなす賞予想 矢野吉彦

コマクインの先行力に期待

 先週の北斗賞も的中、ついこの間、単独最下位を脱出したと思ったら、一気に首位に立ってしまいました。これも、私の願い通りに走ってくれた馬と、うまく手綱をさばいてくれたジョッキー、そして、キッチリ仕上げていただいたきゅう舎関係者の方々のおかげです! 調子に乗って(?)はまなす賞も当てちゃいたいですね。

 このメンバーでこの重量だったら、コマクインの先行力を信用していいでしょう。柏林賞ではジャングルソングに敗れましたが、これは同馬の手綱を取った細川騎手がビックリするほどの末脚に屈したもの。その時から2頭の重量差がさらに10㎏広がったここは、逃げ切り濃厚と見ました。柏林賞の時の馬場水分は0.6%だったとはいえ、そんなに重くはなかったと思います。週末の帯広には雨予報が出ていて、馬場水分量は高くなりそう。他の馬がついてきても、コマクインのスピードがさらに生かされるでしょう。
 相手は、フツウに考えればジャングルソングなんでしょうが、藤本騎手に乗り替わるアアモンドヤマトがおもしろそうです。前走は第2障害までコマクインについていく形で先行したものの、ほんの一息入れただけで障害を仕掛けたら大苦戦を強いられ、天板でヒザを折って上位争いから脱落、10着に惨敗してしまいました。敗因はハッキリしています。障害に嫌気が差したという雰囲気ではないので、息の入れ方次第では変身を期待できると思います。柏林賞からの増量がなく、先行できる脚質を持っていることから、うまくすればコマクインを逆転することも可能でしょう。
 ということで、まずはコマクインとアアモンドヤマトとの馬複を3000円。あとは、この2頭を頭にジャングルソングへの馬単を700円ずつ。さらに、とかちダービーで僅差の3着という実績と、最近の勢いを買って、2頭からフェイへの馬単を300円ずつ。この5点にまとめてみます。

 あらためてお断りしておきますが、私が競馬に求めているのは、あくまで"刹那的な快楽"であります。トータルでトップに立ったからと言って、これを守る気は全くありません。時には堅い予想になることもあるでしょうが、これからも攻め続けようと思っています。では、今回はこのへんで。

 馬複 3-6 3000円
 馬単 3,6→7 各700円
 馬単 3,6→8 各300円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.