ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(3/21〜3/23) | メイン | ばんえいジョッキーファイル(27) 鈴木勝堤 »

馬券おやじは今日も行く(第52回) 古林英一

ばんえい記念前夜祭

 いよいよ今度の日曜はばんえい記念です。まさに世界最強馬の決定戦であります。小生は今年も帯広に勇躍参戦です。

 小生が札幌に移り住んだのが2000年3月末。帯広に観戦に行きたかったのですが、2001年から3年間は2月の中旬に開催され、ちょうど入試期間に重なっていたため帯広に行くことが出来ませんでした。念願かなってようやく現地観戦出来るようになったのが2004年3月のことでした。それからは毎年行っております。

 2004年は前年の覇者スーパーペガサスが連覇。2003年から2006年までスーパーペガサスが4連覇。2007年、2008年はトモエパワーが連覇。恥を忍んで告白すると、これまでばんえい記念で儲けた記憶は全くございません。スーパーペガサスが連勝中のときには、パドックで「馬体が寂しく映る」なんぞとたわけたことをほざいて失敗したり、穴を狙って撃沈したり…。ここ2年はトモエパワーを軸にしたものの、一昨年はシンエイキンカイを買わず、昨年はミサイルテンリュウを切って失敗。

 これだけはずしているにも関わらず、世間様に事前予想を公開する羽目になってしまいました。NPO法人とかち馬文化を支える会とオッズパークばんえいマネジメントの共催でばんえい記念前夜祭を開催することになりました。

 日時は3月28日、午後17時25分頃(最終レース終了後)
 会場は帯広競馬場2階ファンルーム
 内容は……
  1.ばんえい記念出走騎手・調教師コメントVTR 放映
  2.ミスターばんえい・金山明彦調教師が語る「ばんえい記念の見所」
  3.ばんえい記念予想会
  4.お楽しみ抽選会
となっております。

 ばんえい記念予想会は、旋丸巴さんと小生、それに当日発表の豪華ゲスト陣となっております。

●PDF●ファイルをダウンロード

 また、当日は、午前10時頃(だと思われますが…)から帯広のFM・FM-JAGA(77.8MHz)でばんえい記念とばんえい記念前夜祭のお知らせ番組が放送されます(FMJAGAはインターネットでも聴くことができます)。恥ずかしながら小生も出演の予定です。

 はっきりいって、的中させる自信は全くありませんので、小生の予想を外して買ったら的中するんじゃないでしょうか…といいつつ、これだけ外し続けてるんだからそろそろ当たる頃だと秘かに期する小生であります。
 みなさん、帯広競馬場で会いましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.