ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/17ばんえい大賞典予想 矢野吉彦 | メイン | レース回顧(9/16~9/18) »

9/17ばんえい大賞典回顧

紅一点ニシキユウが一冠制覇

 17日(日)に行われた3歳三冠の緒戦ばんえい大賞典(3歳オープン)は、紅一点のニシキユウが優勝。5年連続の牝馬ダービー馬へ向けて、期待を持たせる結果となりました。
 ホクショウダイヤと並んでトップハンデ670キロを曳くニシキセンプーが、スタートから飛ばす展開。ニシキユウ、カネサテンリュウらが続きましたが、ホクショウダイヤは後方を追走するなど、縦に長い展開。第2障害下にも、おおむねその隊列のまま到達しました。
 まだ後方の馬が障害にたどり着く前にニシキセンプーが仕掛け、ほぼ同時にニシキユウも登坂開始。2頭がすんなり越え、カネサテンリュウも差なく続きました。快調に逃げたニシキセンプーでしたが、徐々に脚いろが鈍りはじめ、残り20メートルを切ったあたりでニシキユウが先頭へ。カネサテンリュウも2番手に上がり2頭の勝負となるも、ニシキユウの手ごたえには余裕が見られ、そのまま先頭でゴールしました。カネサテンリュウはゴール前で脚いろが鈍くなり、ナカゼンスピードの強襲に遭いましたが、これをしのいで2着を確保しています。人気の一角ホクショウダイヤは670キロがこたえたか、4着に敗れました。

成績はこちら
映像はこちら

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.