
井村淳一の仕上がりが充実
準決勝戦で早い周回に番手を上げてから、スピード優秀な森下輝と川原剛を相次いで攻略した井村淳一の機力・乗り手の充実ぶりを評価したい。
消音マフラーだとスタート上向く傾向のある間中大輔と川原の川口10線2名が実力もあって強敵になるが、2連勝で締めくくった前節デイレースの動きを取り戻した本門延唯と、瞬発力がかなり上向いた中原誠の0ハン2車による前残りにも注意が必要だ。
◎ 6 井村淳一
○ 4 間中大輔
△ 2 本門延唯
▲ 3 川原剛
穴 1 中原誠
おすすめの買い目
6=4-231
穴なら
1=2-3467
スタート位置
第1コーナー進入予想
早々と逃げ態勢を作る永島潤太郎!
3日目の準決の日は1、2Rが雨で中止。3Rだけ競走が行われ、4Rは試走こそ行ったもののレースは雨で不成立。5R以降は雨で中止になった。準決が中止になったので、優出メンバーのエンジン評価は初日と2日目までのレースで行わなければならない。
上がりタイムが最も良いのは浜野淳が初日に出した3・404。ただし、浜野は優勝戦で唯一、10メートル線からの競走になる。0メートル線には5車並び、その中で最も良い上がりタイムを出しているのが永島。2日目に3・408を叩き出した。浜野のタイムとそんなに変わらない数字を出している上に、浜野の10メートル前から競走となるので断然有利。大外に置かれてはいるが、枠ナリ以上のスタートを決めて先頭に立ちそう。0メートル線でスタート力あるのは西村龍や五所。スタート後に好位置に付けて力走十分。稲川も先行すれば大逃げの可能性あり。
◎ 5 永島潤太郎
○ 6 浜野淳
△ 2 西村龍太郎
△ 3 五所淳
▲ 1 稲川聖也
おすすめの買い目
5-1236-1236
穴なら 最内から稲川が先行した場合
1-2356
スタート位置
第1コーナー進入予想
遠藤誠が決め手を発揮する!
イン抑えて走る水崎に桜木や田中輝が重なって走りそうで大混戦が想定される。しっかりとインを突いていける遠藤は、20線大外に置かれているが内枠勢をカマシて行く可能性十分。レース序盤で好位置に付け、混み合う前団を1車ずつ落ち着いて交わしていきそうだ。その遠藤の攻めが不発になると、前残りの目が出てくる。水崎がそのまま押し切るケースもありそうだが、10線から枠ナリ発進を決める桜木が道中でマーク差しを狙う。田中輝も枠ナリに出て行くと勝負圏内に入っていける。走りはムラな面ある新村だが、今節はエンジンが仕上がっており激走を見せるか。
◎ 7 遠藤誠
○ 2 桜木公和
△ 3 田中輝義
△ 1 水崎正二
▲ 6 新村嘉之
おすすめの買い目
7=2-136
穴なら 大駆けある新村に注意
6-1237
スタート位置
第1コーナー進入予想
ヘッドを戻した3日目にレース足が上向いて、「もっと出て欲しい」と語っていた本走タイムも準決勝戦で上昇し、車をしっかり仕上げてきた青山周平が通算15連勝で今節の完全Vを飾ろう。
早川清太郎はハンデ差を生かして意地を見せたいところ。佐久間健光も早め早めに仕掛けて2連続優勝を狙いたい。
準決勝戦で自己最高タイムを塗り替えた佐藤智也が更なるペースアップを図って金星獲得に挑む。
◎ 8 青山周平
○ 7 早川清太郎
△ 6 佐久間健光
▲ 5 辰巳裕樹
穴 1 佐藤智也
おすすめの買い目
8-7=651
穴なら
1=8-763
スタート位置
第1コーナー進入予想
角南一如の追い込み届くか
9月末の山陽ミッドナイトで藤岡一樹や丹村飛竜を破って優勝した角南一如の猛追に期待する。
先行する長田恭徳に緒方浩一がアウト追走する、0ハン両者による逃げでレースが進行し、道中は番手の入れ替わりが多くない展開となりそう。そうした縦長一列の隊形になると角南は捲りやすくなろう。
試走も本走も好タイムの出ている長田恭が緒方を終始突っ張るが、今節ハンデ軽化した緒方がスタート先行したり道中で長田恭に対する捲りが決まるなら、ハイペースの逃げに持ち込むケースあり。
◎ 6 角南一如
○ 1 長田恭徳
△ 3 山本将之
▲ 4 岡部聡
穴 2 緒方浩一
おすすめの買い目
6=1-342
穴なら
2=1-3456