ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/25ばんえい大賞典予想 矢野吉彦 | メイン | 8/25ばんえい大賞典予想 山崎エリカ »

8/25ばんえい大賞典予想 須田鷹雄

自分で競馬を作れるコウシュハウンカイ

 コウシュハウンカイとダイコクパワーのどちらを信用するかの一戦。○ダイコクパワーははまなす賞で世代内最先着、かつ重量差は持ち越し。ここでも人気上位の1頭となる▲オレノココロにさんざん先着していることからも、もちろんそれ自体悪い選択肢ではない。
 前走も力負けというよりは慎重に競馬を進めすぎた結果の敗戦という印象で、さらに当時の重量差5キロが解消することを考えると、今回はダイコクパワーを優先的に取るという人がいてもおかしくない。
 しかし◎コウシュハウンカイはもともと相手に10キロのアローワンスを与えていた立場で、とかち皐月賞のようにその上で勝った競馬もある。前走にしても、こちらのほうが「自分で競馬を作れる」という強みを発揮したものと解釈できるし、悔いの残らない馬券になるのはこちらだ。
 ◎○両方に1着の可能性を残すと買い目が増えてガミりの危険が増すので、ここは◎の1着で決め打つ。相手は順当に人気どころと、逃げ残りが怖い△コウシュハクィーン。

 ◎6コウシュハウンカイ
 ○2ダイコクパワー
 ▲7オレノココロ
 △4コウシュハクィーン
 △1ソウクンボーイ

 3連単1着固定
 6→1,2,4,7 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.