ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/15北斗賞予想 矢野吉彦 | メイン | 7/15北斗賞回顧 »

7/15北斗賞予想 山崎エリカ

ホクショウダイヤの成長力に期待

 これまでにないほどの不振に陥っていたカネサブラックが旭川記念で復活を果たしました。旭川記念だけ走れれば、ここもカネサブラックということになるのでしょう。しかし、ひと開催お休みさせたことが気掛かりです。少なからずとも疲れが出たのではないでしょうか。

 そこで今回の◎はホクショウダイヤにします。ホクショウダイヤは昨シーズンのチャンピオンカップの勝ち馬で、ばんえい記念でも5着となかなかの走りを見せました。そして今年のばんえい十勝オッズパーク杯でも2着と好走しています。そのことからカネサブラックやナリタボブサップとそれほど差のないレベルに到達しているように感じられます。旭川記念では障害で膝をついて7着に敗れましたが、前走ミントスポット杯では復調を見せているので体調面での不安もないでしょう。

 ○はばんえい記念の3着馬で、旭川記念2着のナリタボブサップ。同馬もひと開催お休みさせた後の一戦になりますが、今シーズンに入って安定した走りを見せている点、ホクショウダイヤやカネサブラック、ホッカイヒカルよりも重量が10kg軽い点は評価できます。

 ▲は旭川記念で5ヵ月半ぶりの重賞制覇を遂げたカネサブラック。少なくとも昨シーズンの帯広記念までは絶対的な存在だったわけですから、ここも軽視はできないでしょう。

 あとは△にばんえい十勝オッズパーク杯の勝ち馬で、旭川記念3着のホッカイヒカル。本番では善戦止まりですが、前走ミントスポット杯ではホクショウダイヤやホッカイヒカルを下して勝利しているキタノタイショウ。他では昨年の北斗賞の2着馬で、障害ひとつで3着...運がよければ2着くらいならあるフクドリ。

 ◎ (9)ホクショウダイヤ
 ○ (4)ナリタボブサップ
 ▲ (5)カネサブラック
 △ (2)ホッカイヒカル
 △ (3)キタノタイショウ
 △ (1)フクドリ

 馬複
 9-4,5 各2000円
 2-9 500円
 3-9 300円
 1-9 200円
 3連複
 9-4,5,2,3,1 各100円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.