吉松優輝が完全優勝を達成!
飯塚ミッドナイトの優勝戦は重走路で行われた。レース展開は0ハン単騎から水口寿治が逃げ粘り、新村嘉之がマークする展開で周回が重ねられた。3番手に付けていた吉松優輝は様子をうかがっていたが、まずは新村を捲りで交わすと、返す刀で水口のインに切り込んだ。そして、そのまま後続を振り切り歓喜のゴールを迎えた。
初日と準決は良走路で1着。優勝戦は重走路になったものの、しっかりと対応してみせた。レース展開も決して楽ではなかった。前では2車の動向が読みづらいし、すぐ後ろでは田中輝義が隙をうかがっていた。それでも、落ち着いて勝負どころを探し、それをモノにしてみせた。吉松優はこれで通算4度目の優勝。選手としての総合力をアップし一歩一歩、着実に成長している様子が感じられる。
松尾啓史が総合力の違いを見せる!
準決は重走路で行われたため正味のエンジン比較は難しい。初日の動きの方が参考になりやすい。そこで強烈なタイムを叩き出したのは松尾啓史。優勝戦のメンバーを見渡しても実力は断然で、優勝戦は当然の本命に挙げられる。
前節からの成績を含めて8連勝中なのは泉田修佑。10線に4車並んだ大外に置かれているが、スタート力には定評があるので先行も十分。その場合には松尾啓に対し先手の攻めで優勝もあるか。2節連続で完全Vを目指す。0ハン両者の比較はスタート力も加味して五所淳を重視。一発力があるのは山本将之。序盤で好位置を取れればチャンスある。穴なら林弘明。10線最内から枠ナリに出れば、巧腕を発揮できる。
◎ 7 松尾啓史
○ 6 泉田修佑
△ 2 五所淳
△ 5 山本将之
▲ 3 林弘明
おすすめの買い目
7=6-235
穴なら
3-2567-2567
別府敬剛が今年V3へ突き進む!
0~30mのハンデ戦となった優勝戦。雨予報もあり走路の状態にも注目したいが、今年正月のミッドナイトからナイターと連続優勝決めてる別府敬剛のマシンは上々で、30mの最インから先制攻撃を狙って行こう。このメンバー中、唯一のSGホルダーである久門徹が前回ナイターあたりから調子を上げており速攻を仕掛けたい。岩見貴史は内枠にスタート張られる懸念あり評価を下げるが、濡れ走路になればアタマも十分。好調なのは新村嘉之と吉松優輝の10線2車で、水口寿治を早めに交わして首位争いを繰り広げるか。走路に関係なく面白い優勝戦となりそう。
◎ 5 別府敬剛 ◎ 7 岩見貴史
○ 6 久門 徹 ○ 5 別府敬剛
△ 2 新村嘉之 △ 2 新村嘉之
▲ 3 吉松優輝 ▲ 4 田中輝義
穴 4 田中輝義 穴 1 水口寿治
《晴れ予想》 《雨予想》
5-6=2 5-6=3 7=5-2 7=5-4
《穴なら》 《穴なら》
456BOX 123BOX
鈴木圭一郎 今年の初優勝はパーフェクトV!
人気は874、847と試走25秒出した鈴木圭一郎から売れる。金子大輔は28秒と中村杏亮の27秒より見た目も良くなかった。10線最内枠の木村武之は包まれて中村杏が飛び出し柴田健治を捲ったが、鈴木圭は早くも後ろに付けてイン入る。高橋貢と金子大は競り合い高橋貢に軍配。中村杏は鈴木圭に離されない気迫見せたが、2着でゴール。荒尾聡は後方のままで終了。鈴木圭は20日からのG1スピード王へ弾みつけ、強力遠征陣に仁王立ちだ。
エンジン仕上がってる金子大輔!
0・10の短ハンデ戦で構成された優勝戦は強風の準決を克服した8名が揃った。0ハン2車はどちらが逃げても捕まりそうな感じ。位置的には木村武之になるが伸びは足りない印象あり、正月に川口で優勝してる金子大輔が捌き上げるとみた。大外の鈴木圭一郎は試走ほどの威力はないが、整備で立て直してくるか。高橋貢は混戦向きのエンジンでスピード戦だと厳しそう。怖いのは荒尾聡でカマシ気味に好位取れれば逆転も十分ありえる。伸びでは中村杏亮も戦える機力で、飯塚コンビの動向に要注目だ。
◎ 7 金子 大輔
○ 8 鈴木圭一郎
△ 3 木村 武之
▲ 6 荒尾 聡
穴 4 中村 杏亮
7-8-3 7-8-6
《穴狙い》
6=4-7 6=4-8