ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2020年3月12日 | メイン | 2020年3月15日 »

2020年3月14日 アーカイブ

1

3/15ポプラ賞予想 矢野吉彦

2020年3月14日(土)

天馬賞馬コウシュハレガシーの活躍期待

 あぁあ。もうこれ以上は言いません。今週は"ラス前"のポプラ賞です。

 重量のことを考えたら、勢いもあるジェイエースが怖いと思うんですけど、ここは5歳馬に期待してみました。ジェイエースは思い切ってハズします(今までの流れからすると、これが来ちゃうんでしょうね)。

 中でも天馬賞を勝ったコウシュハレガシーが激走してくれることを望んでいます。④⑤⑥の3頭で決まらないかなぁ。

 今季は最終開催日まで無観客競馬が続きます。ばんえい記念がそうなってしまったのは何とも残念(涙)!でも、みなさん、レースがあるだけマシですよね!!!では、今回はこのへんで。

◎4 コウシュハレガシー
○5 ミスタカシマ
▲6 キタノユウジロウ
△2 アオノブラック
△9 アアモンドグンシン

3連単ボックス
2,4,5,6,9 各100円 計6000円

3/15ポプラ賞予想 須田鷹雄

騎手リーディング争いを演じる2人の手綱さばきに注目

 4、5歳から各1頭を選んで3連単のフォーメーションを組みたい。
5歳代表は◎ミスタカシマ。近走の勢いでいうと▲アアモンドグンシンだが、額面で40キロ、セックスアローワンスを引いて20キロのハンデ差は大きい。直近の対決で▲が先着しているが、当時は20キロの差はなかった。今回は▲が端枠でもあり、◎の逆転に期待する。
 4歳代表は○ジェイエース。これもハンデに魅力を感じた。前半をしっかり付いていければ障害に大きな不安はないし、スイスイいく形も期待できる。
 ◎○の騎手はリーディング争いを演じてきた2人。さすがという手綱さばきを見せてほしい。3着を手広くして、本音としては△のどれかに3着してもらいたいという馬券で。

◎5 ミスタカシマ
○8 ジェイエース
▲9 アアモンドグンシン
☆2 アオノブラック
△1 インビクタ
△4 コウシュハレガシー
△6 キタノユウジロウ

3連単
5,8→5,8,9,2→5,8,9,2,1,4,6 各200円 計6000円

3/15ポプラ賞予想 斎藤修

この重量差ならミスタカシマ

 詳細はオッズパークのブログをご覧ください。

 ◎5ミスタカシマ
 ○6キタノユウジロウ
 ▲4コウシュハレガシー
 △1インビクタ
 △8ジェイエース
 △2アオノブラック

 3連単1頭軸マルチ
 5→1,2,4,6,8 100円 計6000円

3/15ポプラ賞予想 目黒貴子

勢いあるジェイエースに期待

 なんとキョウエイリュウが競走中止!競馬に絶対はないと言いますが、それを改めて実感したレースとなりました。さあ今季重賞もあと2戦。現在ダントツの最下位を爆走中ですが、ひとつでも順位を上げるべく頑張りたいと思います。かなり難しいけど...汗

 ポプラ賞です。4・5歳の世代戦、この先ばんえい競馬を支えてくれるであろう馬たちの出走で楽しみな一戦です。これまでの実績からいくと逆転どころか差も詰まりません。ということで、ここは◎ジェイエースとします。ここまで重賞経験は4戦。5、4、4着とあと一歩の成績が続き、昨年暮れのばんえいダービーでようやく3着。他の馬たちとは成績面では正直見劣りします。が、しかし。今回は最重量のアアモンドグンシンが810Kに対し、こちらは750Kと60Kの差は大きいとみました。ジェイエース自身も今年に入ってからは5戦して4勝、2着1回とほぼパーフェクト。勢いはこの中でも1番と言えるかもしれません。この馬にかけます!

 ◯はアアモンドグンシン。810Kの斤量、端枠と不安要素はありますが、前走のチャンピオンカップではオレノココロ、センゴクエースなど一線級相手に堂々の勝利。やはりここは対抗の印をつけたいと思います。

 ▲にはミスタカシマを。さすがに前回のヒロインズカップは斤量に泣かされました。しかし今回は770Kと許容範囲。健在ぶりをアピールしてほしいですね。

 △はアオノブラックとキタノユウジロウ。3連単で高配当を狙います。

◎8 ジェイエース
◯9 アアモンドグンシン
▲5 ミスタカシマ
△2 アオノブラック
△6 キタノユウジロウ

3連単
8→2,5,6,9→2,5,6,9 各500円 計6000円

1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.