ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2017年3月 3日 | メイン | 2017年3月 5日 »

2017年3月 4日 アーカイブ

1

3/5イレネー記念予想 目黒貴子

2017年3月 4日(土)

堅実さ光るゴールドインパクト

 くーーっ!チャンピオンカップの予想、◎◯▲の順番で決着したのに弱気の3連複で勝負したため、当たってもマイナスの収支...。これ、完全な馬券ベタってやつですよね。1度、上位3頭の3連単ボックスとも考えたんですけど、そう甘くはないだろう、なんか人気薄が来るのもこれまたばんえいなのよ。なんて考えてしまい、そうなるとやっぱり3連単だと点数が増えちゃうよねー。そして私の定番3連複となったんですが、あー。もったいなかったですね。

 さて切り替えてイレネー記念。ここはヤングチャンピオンシップを勝ったホクショウムゲンが人気の中心になるんでしょうか? いや、しかし前走でそのホクショウムゲンや今回も有力馬の一頭であるジェイワンにも勝っている◎ゴールドインパクトとしましょう。3冠の1つナナカマド賞は9着に敗れるも、それ以降は8戦して全てが3着以内(うち4勝)という堅実さ。前走も1番人気のホクショウムゲンとは20kgの差があったとはいえ、強いレースぶりで勝ちきったところに勢いも感じられます。第2障害をクリアしてからの決め手に注目です。
 ◯にはやはりホクショウムゲン。前述した通りのヤングチャンピオンシップを完勝、そしてその後間隔をあけてからの2戦も内容あるレースでしっかりこのレースに合わせてきた印象ですね。
 ▲はジェイワン。ナナカマド賞2着、ヤングチャンピオンシップ3着と戴冠まであと一歩。当然ここは何としてもとりたいと気合が入るところでこの馬にも注目です。正直ここまでの3頭で3連単ボックスとも考えたのですが、そうそう上位人気同士で決着するなんてことは...と△にゴールデンフウジンとカネサスペシャルとします。

 ◎ゴールドインパクト
 ◯ホクショウムゲン
 ▲ジェイワン
 △ゴールデンフウジン
 △カネサスペシャル

 3連複軸1頭
 3-5,6,7,9 1000円 計6000円

3/5イレネー記念予想 矢野吉彦

騎手を信じてホクショウムゲン

 あーあ、ついにまた赤字に転落しちゃいました。でもね、チャンピオンカップのフジダイビクトリーは、勝てると思って出ていたわけじゃなさそうなんですよ。表彰式にはスーツ姿で臨むのがフツウの金山明彦調教師が、ジャージ姿のままで出てましたからね。予想以上に走っちゃったってことでしょう。
 さて、あと3戦。今シーズンを黒字で終わることができるかどうか、いよいよ大詰めの勝負です。

 今週のイレネー記念は、ひとまずホクショウムゲンを本命にしてみました。気性難があるので絶対的な信頼を置ける馬ではありませんが、鈴木騎手が乗りこなしてくれると信じての印です。
 相手は馬格がある馬を上位にします。ジェイワンとゴールデンフウジンです。それに、ヤングチャンピオンシップで2着の実績があるカネサスペシャル。ここまでは、どれが勝ってもおかしくないと思うのですが。あとはゴールドインパクトとウンカイタイショウを加えます。
 問題は馬券をどう買うか。ここは、軸にしたホクショウムゲンで当たれば良しということで、同馬からの1頭軸3連単マルチで行きます。つまり、当たって損になっても構いません。
 高配当狙いなら、ホクショウムゲンを外しちゃうという手もあるのですが、まぁ、これでいいでしょう。では、今回はこのへんで。

 ◎ホクショウムゲン
 〇ジェイワン
 ▲ゴールデンフウジン
 △カネサスペシャル
 △ゴールドインパクト
 △ウンカイタイショウ

 3連単1頭軸マルチ
 9→6,5,7,3,2 100円 計6000円

3/5イレネー記念予想 斎藤修

期待の血統馬ジェイワン

 詳細はオッズパークのブログをご覧ください。

 ◎6ジェイワン
 ○9ホクショウムゲン
 ▲3ゴールドインパクト
 △5ゴールデンフウジン
 △7カネサスペシャル
 △1ナカゼンガキタ

 3連単1頭軸マルチ
 6→1,3,5,7,9 100円 計6000円

1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.