ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/23柏林賞予想 須田鷹雄 | メイン | 6/23柏林賞回顧 »

6/23柏林賞予想 山崎エリカ

障害安定のアサヒリュウセイから

 4歳重賞の第一弾となる柏林賞。この世代同士の対決は今シーズンのすずらん賞やライラック賞のように、上位入線馬が平地競走のような着差ばかりで、よく着順も入れ替わるので本命馬選びが難しいです。

 本命馬選びに頭を悩ませた結果、◎はすずらん賞1着、ライラック賞3着のアサヒリュウセイにすることにしました。理由はライラック賞の上位2頭よりも障害が安定していること、前走のシルバーカップは「10コースで追走に苦労した」と言い訳の利く敗戦だったことです。

 ○はすずらん賞ではアサヒリュウセイと接戦の2着、ライラック賞2着のニシキエーカン。同馬はばんえいダービーの2着馬で、アサヒリュウセイとともにこの世代を引っ張ってきた馬です。

 ▲は昨シーズンのこの世代対決、クリスタル特別を勝利したホクショウユウキ。前走の選抜条件戦は1番人気を裏切っての5着でしたが、休養明けだったことを考えれば上々でしょう。

 あとは△にクリスタル特別の2着馬ワールドピサ。すずらん賞、ライラック賞ともに4着に終わりましたが、着差はわすか。ひと開催休んでの再調整が吉と出れば、上位争いに加われるでしょう。

 他ではゆったりとしたペースになったことが良かった感はありますが、ライラック賞の勝ち馬エビスダイチ。前走の条件戦も10コースだったと考えれば悪くなく、巻き返しの可能性があります。

 ◎ (6)アサヒリュウセイ
 ○ (8)ニシキエーカン
 ▲ (5)ホクショウユウキ
 △ (7)ワールドピサ
 △ (2)エビスダイチ

 馬複
 6-8,5,7,2 各1500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.