引き続き鈴木騎手の手綱でツガルノヒロイモノ
くーっ!なかなか当たらない......。すみません。毎回今度こそと予想するのですが、いつも裏切る形になっております。まさに今回こそですね。
しかしながら、3、4歳の世代重賞ということで、難しいなぁというのが本音。悩みましたが今回の◎はツガルノヒロイモノとします。2番人気に支持された柏林賞は8着と残念な結果に。それまでが充実の印象でしたが本番ではうまく力を出せなかったようです。しかし前走の山鳩賞では人気に応え快勝。勢いももちろんですが、今回出走する3歳No.1とも言えるマルホンリョウユウの主戦である鈴木恵介騎手がこちらを選んだことも大きいですね。端枠も5走前の結果から問題なしとみます。
○は勝ち切ることはなかなかできずとも常に安定した成績を残しているヤマカツエース。今回も順調に調整され、2度目のタイトル奪取のチャンスとも言えます。
柏林賞2着のヘッチャラを▲とします。少々暑さの影響が心配ではありますが、これまでの重賞での実績からいざとなるとやはり無視できない存在です。
△にはヤマノコーネルと3歳馬マルホンリョウユウ。なんとしても当てたい今回は3連単ボックスで勝負します。
◎1 ツガルノヒロイモノ
○8 ヤマカツエース
▲7 ヘッチャラ
△2 ヤマノコーネル
△5 マルホンリョウユウ
3連単ボックス
1,2,5,7,8 各100円 計6000円