ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2023年2月 9日 | メイン | 2023年2月11日 »

2023年2月10日 アーカイブ

1

2/12黒ユリ賞予想 目黒貴子

2023年2月10日(金)

実績、安定度ともに光るスーパーチヨコが主役

 やりました!またもや的中!少しずつ借金を減らすことに成功し,今週もこの勢いのままいきたいところです。

 今週は黒ユリ賞。現3歳牝馬の定量戦です。◎スーパーチヨコは実績も安定度もこの中では1番。戦っている相手も強い中で良績を続けており、ここも当然のように主役とみています。少し間隔をあけた前走も崩れずに2着を確保し、ここに向けて視界良好。牝馬同士のここは負けられない一戦です。

 とはいえ、ルイズに○をつける今回、もしかしたらこの馬の台頭もあるのでは?という期待もあるのです。前走は端コースでいまひとつでしたが、今回は中枠で不安が減ります。また馬場もこの馬の切れ味を活かせる状態になりそうですね。

 ▲はココロホマレ。ここにきて一戦毎に力をつけている印象です。前走も勝利し、いいイメージで臨めそう。

 そして△にはタカラヴェルベーヌとヤマカツレイナで。

 これまでの自分の傾向からすると、ボックスの方が当たる印象。ということで、まずは◎◯▲の3連単ボックスを。しかしながら△の2頭も無視はできないので、こちらはフォーメーションにして勝負します。

◎2 スーパーチヨコ
○8 ルイズ
▲3 ココロホマレ
△7 タカラヴェルベーヌ
△10 ヤマカツレイナ

3連単ボックス
2,3,8 各800円
3連単
2,8→2,8→7,10 各300円 計6000円

2/12黒ユリ賞予想 赤見千尋

成長著しいスーパーチヨコ中心

 明け3歳牝馬の戦い黒ユリ賞。まだまだ成長途中で波がある馬が多い印象ですが、ここに来ての成長が目立つのがスーパーチヨコでしょう。デビューから3連勝と勢いが良かったものの、その後競走中止や除外などリズムに乗れない時期が続きました。しかしここに来て体も大きく成長し、1000キロ台に到達。レースぶりも安定感が増しています。近走戦っている相手を見ても、今回は力上位の存在。初重賞制覇のチャンスです。

 対抗はベニサクラにしました。
 初勝利まで時間が掛かりましたが、8月に1勝を挙げ、使いつつじわじわ強くなっていって、12月に入ってからは4戦3勝と急成長を見せています。勢いは一番ですし、一気に重賞制覇まで手が届くかもしれません。

 3番手評価はミュウ。
 前走は1番人気に支持されたものの9着でしたが、内容的には悪くなく、最後の最後ゴール線上で詰まってしまい着順を落としました。詰めの甘さはあるものの、体も大きいですし、巻き返しは十分可能でしょう。

 ヤマカツレイナは3走前に10番人気で接戦を制しました。競り合いになったら強いのでは。その時のレースで僅差の2着だったココロホマレまで。

◎2 スーパーチヨコ
○1 ベニサクラ
▲6 ミュウ
△10 ヤマカツレイナ
△3 ココロホマレ

馬複
2-1 3000円
2-6,10,3 各1000円 計6000円

2/12黒ユリ賞予想 矢野吉彦

スーパーチヨコ軸にヒモ荒れ期待

 翔雲賞は人気馬同士の決着でワイド総流し作戦は見事なトリガミに終わりました。その予想で、「ここはハズレてもまだ黒字」って書いちゃいましたが、そうじゃなかったんですよね。トリガミでも当たったおかげで黒字をキープすることができました。とりあえずホッとしています。

 さて黒ユリ賞。スーパーチヨコに人気がかぶりそうなので、それ以外の軸馬を探したのですが、どれも一長一短でピンときませんでした。そこで、軸はスーパーチヨコにしてヒモ荒れを期待することにします。A-1で牡馬相手に善戦を続けていますし、馬体重も1トンを超えてきましたからね。人気でも藤野騎手が何とかしてくれるでしょう。

 資金配分は、ココロホマレとルイズに各900円、その他7頭に各600円としてみました。

 またしてもトリガミになって、当たっても赤字に転落する恐れはありますが、まずはスーパーチヨコが3着以内に来ることを期待します。では、今回はこのへんで。

◎2 スーパーチヨコ
○3 ココロホマレ
▲8 ルイズ
△1 ベニサクラ
△6 ミュウ
△10 ヤマカツレイナ

ワイド
2-3,8 各900円
2-1,4,5,6,7,9,10 各600円 計6000円

2/12黒ユリ賞予想 斎藤修

スーパーチヨコの相手探し  詳細はオッズパークのブログをご覧ください。  ◎2スーパーチヨコ  ○1ベニサクラ  ▲7タカラヴェルベーヌ  △8ルイズ  △6ミュウ  △3ココロホマレ  3連単  2→1,3,6,7,8→1,3,6,7,8 300円 計6000円
1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.