ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2021年3月10日 | メイン | 2021年3月12日 »

2021年3月11日 アーカイブ

1

3/13ポプラ賞予想 赤見千尋

2021年3月11日(木)

コマサンブラックの重賞初制覇なるか

 4歳・5歳の重賞ポプラ賞。年齢差での重量差はなく、昨年は4歳だったアオノブラックが勝ち、その前は3年連続5歳馬が勝利。毎年のことですが、なかなかに難しいメンバー構成です。

 5歳世代筆頭といえるメムロボブサップは830キロと、一番軽いアバシリルビーとは100キロもの重量差があり、他の馬たちとの比較でもちょっと重いかなと...。

 そこで本命にしたのはコマサンブラック。
 重賞は銀河賞の4着が最高ですが、今年に入ってA1-1組を勝ち、前走のウインターカップでは2着とここに来て力を付けて来ました。
 馬格のある馬なので、初めての790キロも気になりません。
 同世代のメムロボブサップやアオノブラックとは重量差がありますから、初めての重賞制覇を期待しています。

 対抗は休み明けになるコマサンダイヤ。
 5歳馬たちとの力の比較は難しいところですが、同世代の中ではトップクラスであり、今回の重量であれば十分戦えると思います。

 4歳世代をけん引するキョウエイリュウ、安定感のあるカイセドクター、820キロでもアオノブラックまで。

◎9 コマサンブラック
○10 コマサンダイヤ
▲5 キョウエイリュウ
△2 カイセドクター
△7 アオノブラック

3連単1頭軸マルチ
9→10,5,2,7 各100円
馬複
9-10,5,2,7 各600円 計6000円

1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.