ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2020年5月 2日 | メイン | 2020年5月 4日 »

2020年5月 3日 アーカイブ

1

5/3ばんえい十勝オッズパーク杯予想 荘司典子

2020年5月 3日(日)

最初の重賞は手堅く上位2頭から

 ばんえい十勝オッズパーク杯。2020年度のばんえい競馬情報局・重賞予想対決もここからスタートするということで「昨年自分はどんな予想だったかな?」と思い、振り返ってみたところ...こんな内容だったんです。

 「平成から令和に時代が変わったゴールデンウィークも残りわずか。みなさんどんな過ごし方をしていらっしゃいますか?私は例年通り競馬に明け暮れる日々。当たり前に競馬が実施されている平穏な日々が末永く続きますように。そんな願いを込め、新時代・新年度もどうぞよろしくお願いいたします」

 昨年5月に書いた自分の文章ではありますが、この言葉をとても重く感じる世界的な事態が起きるなんて...夢にも思っていませんでした。それでも、無観客での開催ではありますが競馬が続いていることに深く感謝しています。当たり前の平穏な日々に少しでも早く戻りますように。

 さあ、新年度最初の重賞はこのレース2勝のコウシュハウンカイと3勝しているオレノココロが中心。当然ながら人気を集めると思いますが、2頭が大きく崩れることは無いとみて、1発目は手堅く馬券を買います。

 昨シーズンは大変嬉しいことに私が馬券対決で1位を獲得するという奇跡(!)が起きました。この出来事はまぐれだったのか?それとも馬券力がアップしたのか?その真価を問われる1年になると自覚して頑張りますので、よろしくお願いします。

◎5 コウシュハウンカイ
○9 オレノココロ
▲10 ホクショウマサル
△1 センゴクエース
△7 ミノルシャープ

3連単
5,9→5,9→1,7,10 各1000円 計6000円

1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.