ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2018年3月 2日 | メイン | 2018年3月 4日 »

2018年3月 3日 アーカイブ

1

3/4イレネー記念予想 矢野吉彦

2018年3月 3日(土)

実力抜けたオレワチャンピオン

 チャンピオンカップは、、、3強3連複1点買い(2.5倍)にしておきゃよかったものを、、、。と悔やんでもしょうがないですよね。覚悟を決めちゃったんですから。ほかの当たったメンバーも大して儲かっていなかったので、まだまだ首位を狙える位置には付けられています。あと3レース、がんばりましょう。
 イレネー記念はオレワチャンピオンからの馬複総流しで行きます!なんていう買い方だ、って?いやいや、今季は頭堅ければヒモ堅からずのレースが何度あったことか。ここもそうならないかなぁ、と思ったもので。ふつうに考えればオレワチャンピオンが頭1つ以上抜けているでしょう?でも、あとは横一戦じゃないですか。そこを無理に予想しなくても、総流しにしちゃえばいい、という作戦です。
 問題は資金配分。アアモンドグンシン、バンリュウブラック、ブラックエース、ジェイコマンダー、ハマノダイマオー、コウシュハレガシーへは500円ずつでいいでしょう。あとの3頭、カネサダイマオー、キンツルモリウチ、キタノユウジロウに1000円ずつ流せば、計6000円になります。
 ズルいと言われようと何と言われようと、ここはこれで行ってみますよ!では、今回はこのへんで。

◎8 オレワチャンピオン
○5 キンツルモリウチ
▲6 キタノユウジロウ
△4 カネサダイマオー
△7 ジェイコマンダー
△10 コウシュハレガシー

馬複
8-4,5,6 各1000円 計3000円
8-1,2,3,7,9,10 各500円 計3000円

3/4イレネー記念予想 須田鷹雄

連勝の勢いに乗ってキタノユウジロウ

 ここはまず、◎キタノユウジロウ。派手にちぎって勝つことはないタイプだが、波に乗っているときの安定感はかなりのもの。連勝の勢いそのままにここでタイトルを手にする。
 逆転があるとしたら重賞2連対の○オレワチャンピオン。ヤングチャンピオンシップの賞金でそのあとは重量に泣いてきたが、定量となるここはチャンス。本来なら◎より格上の存在だが、ここ3走で負け癖がついてしまったのではないかという心配から◎○の序列とした。

 負けがこんでいる身なのでここは1点あたりの金額を厚くする。つまり点数を減らす。3連単の1、2着は◎○のオモウラで決め打つ。3着候補に取るのは3頭。ここへきて力をつけてきた▲ブラックエース、3走前に◎に先着している△カネサダイマオー、安定味はあるが今回端枠を引いてしまった△コウシュハレガシーが3着候補だ。

◎6 キタノユウジロウ
○8 オレワチャンピオン
▲3 ブラックエース
△4 カネサダイマオー
△10 コウシュハレガシー

3連単
6,8→6,8→3,4,10 各1000円 計6000円

1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.