絞ってオイドンから
クリテンホウが出走取消となったことで、オイドンとフジダイビクトリーの一騎討ちムードがさらに高まっている。ニュータカラコマの復活を期待するには重量面で厳しいものがあるし、ブラックパール、タカノテンリュウあたりでは逆転までは厳しいだろう。
最初に考えたのは、オイドンとフジダイビクトリーの往復を1、2着に固定しての3着総流し。ただしこれだと3着馬次第ではガミる。かといって、3着をブラックパールなどに絞っても利は薄い。
やはりオイドンとフジダイビクトリーのアトサキは決め打たなければならない。最近の相場だと、20キロ差ならオイドン30キロ差ならフジダイという感じで、今回は30キロ差を意識しフジダイビクトリーから入る人も多いだろう。
ただ、フジダイのほうがレースぶりにムラがある。また、帯広は日曜午後から雨予報(土曜朝時点)。馬場が軽くなれば、オイドンが課せられている重量差によるディスアドバンテージはある程度解消されるはずだ。
ここは敢えて◎オイドン決め打ちでいく。○にフジダイビクトリー、▲にタカノテンリュウと2着候補を設定し、○絡みは3着候補から3点のみで堅実コース、▲からは3着総流しで高めがハマることを期待する。
◎8オイドン
○1フジダイビクトリー
▲5タカノテンリュウ
△9ブラックパール
△2ニュータカラコマ
3連単
8→1→2,5,9 各1000円 計3000円
8→5→総流し 各500円 計3000円