ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2007年12月10日 | メイン | 2007年12月14日 »

2007年12月13日 アーカイブ

1

馬券おやじは今日も行く(第41回) 古林英一

2007年12月13日(木)

もういくつ寝ると…

 師走のBG1第一弾、ばんえいオークスは2番人気のニシキガールが快勝しました。2着には4番人気のヒカルアサヒで馬複2,210円の小波乱の結果となりました。ニシキガールは買ってたんだけどな~(>_<) ……なんぞという愚痴を今年も何十回、いや軽く百回以上は垂れたことでありましょう。

 思い起こせば、2007年のばんえいは元旦から始まりました。元旦のメインレースは新春特別。1番人気のナカゼンスピードが勝ったのですが、このときは2着に5番人気のコマタイショウが入って馬複3,340円でした。この日以来、宮崎に出かけていた3月18・19日の2日間以外、全開催日投票を続けてまいりました。我ながらたいしたもんだと誉めてやりたい気分です。

 24日は今年最後のBG1ばんえいダービーが開催されます。当日は、小生、矢野吉彦大先生とAiba札幌駅前でのイベントに出させていただく予定となっております。継続は力なりとは受験勉強の格言ですが、元旦以来、継続してきた力を皆様の前で一気に爆発させる予定であります。竜が身を屈するのは天に昇るためであります。これまで外し続けて来たのは、ひとえにこのときに大爆発するためであります。そのための秘策は既に着々と進行中であります。

 さて、話はがらっと変わりますが、このたびわがミヤビライコウ号(牡2歳)をモデルとした新キャラクター「らいこうくん」が完成いたしました。

071213raiko_a_s.jpg

 本家のミヤビライコウ号は先日もB-4クラスでもたもたしとります。こうなりゃ、競走成績よりキャラクターで勝負です。コースターかマウスパッドあたりをつくろうかと思っているのですが、何かいいグッズのアイディアがございましたらぜひご一報くださいまし。

1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.