ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2006年9月 3日 | メイン | 2006年9月 8日 »

2006年9月 5日 アーカイブ

1

レース回顧(9/2~9/4)

2006年9月 5日(火)

 2日(土)に行われたコスモス特別(3歳以上オープン)は、2番人気のホクショウファイトが優勝。前走の稲穂峠特別に続き2連勝としました。第2障害を先頭で越えたホクショウファイトは、いったんカネサブラックに交わされそうになる苦しい展開。しかしそこでカネサブラックの脚いろも鈍り、ホクショウファイトが逆に突き放しました。3着は、追い上げたスミヨシセンショー。
 この日の第10レースに行われた3歳以上勝入別定390万円未満は、残り30メートル付近で先頭に躍り出たホクショウダイヤがそのまま逃げ切って優勝。今季16戦して13連対と、相変わらず好調を保っているようです。
 3日(日)のメインレースは、重賞のクインカップ(4歳牝馬オープン)。このレースについては別掲のクインカップ回顧をご覧ください。
 第10レースに行われた白菊賞(2歳牝馬オープン)は、単勝2番人気のニシキガールが優勝。第2障害は3番手クリアも、残り20メートル付近で先頭へ。そのまま終いまで軽快に脚を伸ばし、先頭でゴールしました。2頭のきわどい決着となった2着争いはプリンセスモモが制し、ダイヤローズが3着。
 その前、第9レースの3歳以上勝入混合別定550万円未満は、3番人気のハヤテショウリキが制しました。近2走は3、4着に敗れていたものの、その前は2連勝。半年に及ぶ長期の休養が、今季の好成績につながっているのでしょう。なお、1番人気のスーパーロイヤルは3着に敗れました。
 開催最終日となる4日(月)は、メインレースにスイートピー特別(3歳以上混合650万円未満)が行われました。これを制したのはカツテンリュウで、7月からの連勝を4に伸ばしています。障害下でじっくりタメたカツテンリュウは、3番手、ふた腰でこれをクリア。前を行く2頭をしっかりした脚取りで交わし、そのまま楽に先頭ゴールを果たしました。2着に、障害2番手から伸びたユウセイマーチ。先頭で障害を越えたヤマトモンジューは、粘って3着入線を果たしています。

映像はこちら

1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.