ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2006年1月 6日 | メイン | 2006年1月 9日 »

2006年1月 7日 アーカイブ

1

今週のみどころ(1/7〜1/9)

2006年1月 7日(土)

 怒濤の年始開催が終わって、息つく暇もなく通常の3日間開催となりました。今開催は、来週15日にヒロインズカップが組まれ、いまをときめく牝馬たちが多数登録。詳細は来週お伝えしますが、いまから楽しみな一戦と言えるでしょう。
 とはいえ、今週も熱戦が期待できるレースが目白押し。7日(土)に行われるのは幸福特別(650万円未満)。ここはやはりエンジュダイヤに注目でしょう。重量も課せられていますが、前走このクラスで勝利を挙げており、ここもチャンスは十分。ダービー馬の実力を発揮してくれることを期待します。前走の4歳混合550万で6着に敗れたギャンブラークインは、重量的にも好勝負必至。あとは当日の気配次第でしょう。ホクショウファイトは近走の悪い流れを断ち切りたいところ。
 8日(日)のメインレースは柏林馬事公苑特別(800万円未満)。先日銀河賞を制したホクトキングがエントリーしています。クラスが上がって力関係が微妙ですが、6戦連続連対中の勢いを駆ってがんばってもらいたいところ。ほかカネタマル、キングファラオなども出走を予定しています。
 9日(月)はニューイヤーカップ(4歳以上オープン)が行われます。ここも先日帯広記念を勝ったばかりのミサイルテンリュウが登録しています。今シーズンは岩見沢開催から終始安定した成績で、ここも出走してくれば争覇圏でしょう。シンエイキンカイは帯広記念の敗戦が気になるところですが、ムラ駆けの傾向があるだけに、いきなり来ても不思議はありません。ほかヨコハマボーイ、サンデーブライアン、ツルマキシンザン、タケタカラニシキなど、楽しみなメンバーがエントリーしています。

1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.