S級もA級も地元勢が充実してる!
前回から4日間を挟んで再び開催される川口オート。前回の最終日は台風接近の影響により開催が中止になった。優勝戦まで進んでいた選手にとっては悔しいシリーズになっただろう。その優勝戦進出選手の内、5人が今回も参戦。前回のウサ晴らしといきたいところ。ちなみに、今回はナイターレースだ。
近況、闘志を全開に出しているのは大木光。前回優出しているし、その2日目に、雨走路とは言え中村雅人を大きく引き離しての1着ゴールを決めた。特に雨走路に関してかなりの自信を持っている様子。中止になった優勝戦をカウントしなければ、現在3連勝中。この勢いを持続させたい。岩田裕臣も状態が良い。前走で優出したのもそうだが、準決では中村に先着し1着。ハンデ位置を活かして先手の攻めができれば好結果が付いてくる。
他に優出したのは深谷輝、福村唯倫、佐藤正人。深谷は最重ハンの10M前というハンデ差を活かし好走が目立っていた。今節も、ハンデが据え置きなら連続優出まで見せてくる。福村もエンジン状態は良さそう。エンジン状態ナリの走りができるので、試走タイムがしっかり出ている時は狙える選手。佐藤はレースの序盤で好位を奪って粘り込むスタイルの選手。追い込んでくる選手の状態がイマイチなら残り目も十分だ。
大木以外のS級では、若井友和の状態がマズマズ良い。前走では優出できなかったが、予選準決はオール3連対でまとめている。中野憲人は前走では成績がムラだったが、エンジンはソコソコの状態を保っている。平田雅崇と斎藤撤二、西村龍太郎は前走のSGではいいところがなかった。しかし、今回は一般開催でメンバーが薄くなるので、これを機に良化のキッカケを掴みたい。
A級では青木治親、影山伸あたりの動きが活発。外来では吉松憲治が道中の捌き光っている。
______________________________
主な出場予定選手
______________________________
若井 友和〔川口 S-17(25期)〕
平田 雅崇〔川口 S-30(29期)〕
中野 憲人〔川口 S-38(24期)〕
大木 光〔川口 S-39(28期)〕
斎藤 撤二〔川口 S-45(25期)〕
西村 龍太郎〔山陽 S-43(25期)〕
青木 治親〔川口 A-2(29期)〕